竹野内豊が結婚できない「実は・・」な5つの理由。倉科カナとの破局で生涯独身を選択。

竹野内豊さんと倉科カナさんは、結婚秒読みと言われていましたが、破局しました。

お互いに結婚適齢にに達していて、何の障害もないように見えましたが、いったいなぜ別れてしまったのでしょう。

「結婚したくないわけじゃない」と話していた竹野内豊さんですが、今後も結婚は難しいと言われています。

竹野内豊さんは結婚歴もありません

竹野内豊さんが結婚できない理由や、過去の恋愛、倉科カナさんとの関係についてみていきます。

竹野内豊が結婚できない理由

竹野内豊さんは、デビュー当時からイケメン路線を走り続けるモテ男です。

そんな竹野内豊さんも、2022年51歳になりました。

そんなモテモテの竹野内豊さんが結婚しない理由をみていきます。

 

理由①結婚観

竹野内豊さんは結婚観について、2014年には次のように語っていました。

結婚はしたくないわけじゃないんですよ(笑)。

ただ、こんな年(43歳)になっちゃったので、今さら人前で「結婚したいです!」とは、なかなか恥ずかしくて言えたもんじゃないですね。ご縁があったら、です。

仕事は自分の人生の一部であって、切っても切り離せないものだけど。

(結婚は)自分にとっては何よりも大切にしたいコトですよね。

プライベートの本当の自分が、穏やかな気持ちで過ごせる居場所だから。

この年齢までひとりでいる時間もあったからこそ、なおさら、そういう思いがあります。

2016年の婦人公論では、

結婚がすごく重要で、最終的な着地点だとは思っていないですね。形より、高め合っていける関係がすごく大切だと思っていて。

と語ってました。

結婚というものを真面目にとらえ過ぎで、慎重になり結婚に踏み切れなかったのかもしれません。

また、結婚という形にとらわれたくないという思いもあったのかもそれませんね。

結果、タイミングを逃してしまったのかもしれません。出来る時にするって大事ですね。

 

理由②優柔不断な性格で婚期を逃す

(画像出典)niftyニュース

竹野内豊さんは意外にも、周りが困ってしまうほど優柔不断だと言います。

ドラマの撮影でも、OKが出たシーンでも悩んで撮り直しをさせることもあるそうです。

周りの迷惑を顧みる余裕がないほど、優柔不断なところがあるので、相手の立場を思いやって結婚に踏み切るという選択が出来なかったのかもしれません。

4年のお付き合いで30歳を超えた倉科カナさんとの破局については、世間の厳しい声もあります。

(画像出典)Twitter

 

理由③母親思いのお人よしだから

(画像出典)日刊サイゾー

竹野内豊さんは高齢の母親の面倒をみるために、大手プロ『研音』から独立してフリーになったと言われています。

コ〇ナ禍の自粛中に料理を習ったのも、母親のためではないかとも。

また、結婚業読みと言われていた倉科カナさんとの結婚に踏み切れなかった理由も「高齢の母親の面倒を倉科カナさんに看てもらうのを躊躇ったため」だといいます。

なんとも優しくて素敵の男性ですが、これからも母親の面倒を見ていく竹野内豊さんは結婚できそうにありません

 

理由④ファンが離れることへの不安

(画像出典)exciteニュース

竹野内豊さんは意外にも自己評価が低いそうで、結婚することによってファンが離れてしまうことを恐れていたそうです。

確かに、竹野内豊さんを恋愛対象としてしか見ていなっかったファンは離れるかもしれませんが、俳優として演技で惹きつけるくらいの気持ちでいてほしいですね。

1人の女性を幸せにするということは、それくらいの覚悟は持っていてほしい所です。

 

理由⑤ゲイ疑惑

高身長179cm、端正な顔立ちの竹野内豊さんは、ゲイの好みタイプのようです。

竹野内豊さんが、ゲイで有名な俳優とデートをしてる所をカメラマンが撮影しそこのなったことが、ゲイだと噂になった理由だそうです。

このゲイ疑惑についてはノーコメントを貫いてるようですが、おそらく相手にもしていないだけでしょう。

竹野内豊さんは女性との交際報道がありますので、竹野内豊さんがゲイであるというのは新宿二丁目の願望だっただけと思われます。

(画像出典)Twitter

 

好きな女性のタイプ

竹野内豊さんは好きな女性のタイプを多くは語っていませんでした。

好きな女性は、話していて楽しい人とのことです。

竹野内豊さんは、子供の頃から『小泉今日子』さんのファンだったそうです。

よく笑う明るい雰囲気な人が好きなのでしょう。

竹野内豊さんは動物好きでも有名ですので、動物が好きな女性が合うかもしれませんね。

過去、実際に交際報道があったのは4人

過去の彼女について、調べました。

 

①モデル 後藤エミ

 

(画像出典)yahoo!画像検索

竹野内豊さんと後藤エミさんは、1999年6月に女性セブンに熱愛を報じられたようです。

お互いにモデルなので、仕事場で知り合ったと思われます。

5年間交際していたようですが、仕事が忙しくなり破局したそうです。

当時の記事には「彼女のことは好きでした」というコメントもあったようです。

(画像出典)yahoo!知恵袋

 

②モデル 榊ゆりこ

(画像出典)yahoo!画像検索

榊ゆりこさんとも、モデルの仕事場で知り合ったと思われます。

竹野内豊さんと榊ゆりこさんは、1999年6月にフライデーされています

(画像出典)yahoo!画像検索

丁度、後藤エミさんの交際時期と被ると思ったら、なんと「通う女」と「通わせる女」という、二股報道でした。

今のピュアな竹野内豊さんとはイメージが違い過ぎてびっくりです。

別れた理由などは不明でした。

 

③ハワイ出身日系アメリカ人モデル ブレンダ

(画像出典)yahoo!画像検索

竹野内豊さんとブレンダさんは、2004年1月に熱愛が報じられました

(画像出典)yahoo!画像検索

報道によると、

竹野内豊さんがモデル時代にブレンダさんと知り合い、2002年の夏ごろから交際をスタート。ブレンダさんが竹野内豊さんのマンションに出入りし、2人で近所の公園を竹野内豊さんの愛犬を連れて散歩していたとのこと。

所属事務所を通して竹野内豊さんは『これからも温かく見守ってください』とコメントし、堂々と交際を宣言していました。

しかし、数年後にブレンダさんが他の男性と結婚したことで、破局が発覚したようでした。

 

④倉科カナ

(画像出典)yahoo!画像検索

竹野内豊さんと倉科カナさんは、2014年10月17日のフライデーで熱愛が報道されました

2人の出会いは、2012年放送のドラマ『もう一度、君にプロポーズ』だと言われています。

報道を受け、竹野内豊さんは、「親しくさせていただいております。温かく見守っていただけるとありがたいです。」と交際を認めています

(画像出典)yahoo!画像検索

2人は結婚秒読みとも言われていましたが、2018年11月には破局報道がありました。

 

倉科カナとの破局の真相

倉科カナさんは“30歳まで結婚したい”という願望を持っていました。

しかし、竹野内豊さんが煮え切らず、業を煮やした倉科カナさんが別れを告げたと言われています。

竹野内豊さんは優柔不断で有名ですので、自分都合で結婚に踏み切れないのかと思われましたが、実は倉科カナさんを思ってのことだったようです。

母親思いの竹野内豊さんは、高齢の母親の世話をするつもりでいるので、結婚することによって母親の面倒を倉科カナさんに看てもらうのが悪いと考えたそうです。

 

竹野内豊は独身を貫くのか?

(画像出典)日刊サイゾー

竹野内豊さんは倉科カナさんと破局してから、親しい関係者に「俺は生涯一人だ」と話したそうです。

そのくらいの覚悟で、倉科カナさんと結婚しない選択をしたのではないでしょうか?

倉科カナさんは30歳までに結婚したいと公言しており、結婚したがっていることを知ったうえで30過ぎでのなお、4年間交際を続けてきました。

その間に母親の介護の問題などを考えるようになり、結婚をためらったのかもしれませんが、倉科カナさんの婚期を遅らせたのは事実です。

次にお付き合いした人と結婚するなんてことは、世間の目を気にする竹野内豊さんには出来ないと思われます。

竹野内豊さんは、生涯独身を貫くと思われます。

世間の声

(画像出典)アサジョ

竹野内豊さんが破局して、喜ぶ声が多数聞かれました。

これだけ恋焦がれる女性(男性も?)が多いということなのでしょう。アラフィフになっても絶大な人気を誇っています。

それもそのはず竹野内豊さんは、未だに結婚したらロスになる独身俳優ランキング第3位なんです。(2021年調査)

(画像出典)ランキングー

上位5人はいづれも30代。50代でも結婚したらロスになるとランクインしているのは、竹野内豊さんだけです。

竹野内豊さんに対して、年齢的にも結婚してほしいと思う反面、誰かのものにならないでという気持ちがあるようです。

 

まとめ

ダンディーな魅力溢れる竹野内豊さん。今でも女性ファンが多いです。

結婚して幸せになってほしい気持ちもありますが、「アラフィフの砦なので!」と、結婚してほしくない気持ちもあるようです。

竹野内豊さんは、過去のインタビューで「結婚したくないわけじゃない」と話しているのですが、30歳を過ぎた結婚をしたがる恋人との結婚に踏み切れなかったあたりが、今後も結婚はしないのではないかと思われます。

実際、倉科カナさんと破局した後、親しい芸能関係者に『俺は生涯一人だ』と話したそうです。

それにしても、母親思いの竹野内豊さん。結婚するのが幸せという時代でもないので、結婚という形にとらわれず、幸せになってほしいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.