新庄剛志の元嫁・大河内志保との「本当の」離婚理由がヤバすぎた!!

離婚理由が普通じゃない!正統派のモテモテ野球選手時代から我が強い印象を受ける新庄剛志さん。数々の伝説を生んできました。

女好きの印象のある新庄剛志さんですが、結婚するような交際を噂された相手は元嫁・大河内志保さんだけです。そんな大河内志保さんとの現在の関係や、再婚の可能性について調べました。

新庄剛志のプロフィール

(画像出典)yahoo!画像検索

本名 新庄剛志

別名義 SHINJO

生年月日 1972年1月28日

出身地 長崎県下県郡美津島町(現 対馬市)

出身高校 西日本短期大学付属高校

血液型 A型

身長 181cm

配偶者 大河内志保(2000~2007年)

公式サイト LHSF_COLONY

九州産業大学に推薦合格していたが、進学せずにドラフト会議で阪神タイガースに5位指名され、プロ野球の世界へ。

新庄剛志の元嫁・大河内志保

(画像出典)yahoo!画像検索

 

生年月日 1971年10月31日

出身地 東京

血液型 О型

身長 168cm

モデル、タレント、デトックス料理研究家として活躍。

驚きの離婚理由

出会ってから7年の交際を経て2000年にめでたく結婚。メジャーで活躍する新庄剛志さんを献身的に支え、仲睦まじい様子が伺えましたが2007年に突然の離婚。。その驚きの理由と心境とは!?あなたなら納得できますか?

『ごめん、バリに住みたい。離婚しよう。』

あるコマーシャルのロケでバリを訪れた新庄剛志さんは、バリの空をビーチで見ていて、星が綺麗でここに住みたいと思ったようです。

そして、部屋に帰るとメールで

ごめん、バリに住みたい。離婚しよう。

と、送ったそうです。

メールで離婚、流行るかなって、冗談っぽく話していたようです。。

面と向かって言えないのはただの弱さだと思われますが、大河内さんは、これをすぐに受け入れたようです。なかなか出来ることではありませんね。大河内志保さんもただ者ではありません。

そんなのあり!?世間の声

長年連れ添った大河内志保さんに対して、一方的にメールで離婚を告げた新庄剛志さんに対し、当たり前ですがこんな声が多く寄せられています。

(画像出典)Twitter

また、『ダウンタウンなう』の企画、『本音ではしご酒』に新庄剛志さんが出演した際も、メールで離婚を告げた話をされ、その場にいた皆さんが驚いていました。
夏菜さんからの「え?それで奥さんは・・・」との問いに、新庄さんは「それをのんでくれるいい奥さん」と言っていました。あまりに身勝手ですよね。
しかし、その一方で自由奔放な新庄剛志さんを擁護する声も多く聞かれました。

それでも新庄剛志が愛される理由

破天荒で、周りの人は振り回されっぱなしかもしれませんが、今も愛され続けている新庄剛志さん。その一番の魅力は底抜けのポジティブさにあるのではないでしょうか?

とんでもないことを言い出しても、そこには前向きの彼がいる。いつの間にか応援して、そして自分もやる気と勇気をもらっている、そんなところだと思われます。

元妻、大河内志保さんは、突然の離婚についてこう語っています。

それが彼の幸せだったら、その通りにさせてあげるのが私の役割かな

ちょっと大げさに言うと、彼は日本の財産。私一人のものではないという自覚が付き合うときからあった。たぶん付き合い始める時からの覚悟が、別れる時まで一緒だったからだと思う

離婚しても私は彼の味方と語っています。そして離婚後、自身もデトックス料理研究家として、タレントとして活躍しています。ますます綺麗になっていると噂の大河内志保さんにとって、新庄剛志さんはいまだ愛すべき人なのでしょう。

二人の関係については、復縁を願う声が聞かれるほど良好だったようです。

(画像出典)gooいまトピランキング

気になる慰謝料

離婚の際に発生する慰謝料は、3億円ではないかと言われています。しかし離婚時、資産管理を任せていた伯父夫婦に横領されていた事が発覚し、慰謝料は3億円から1億円以下になったと言います。実際の金額は公表されていません。身勝手な離婚でしたが、それだけ貰えたらいいですね!

子供がいらない理由

新庄剛志さんは子供を作らない理由を、「自分がまだ子供だから」と語っています。新庄さんが子供はいらないと思っていたんですね。夫婦仲が良かったことから、二人で話し合われたのだと思います。離婚したい理由に「自由になりたかったのかな」とも語っていましたので、子供に振り回される生活は嫌だったのかもしれません。

新庄さんが子育てすることはないのでしょうが、インスタライブで「遺伝子は上げるよ。」応募があれば「俺は行くよ」と言っていたそうです。なかなか破天荒なお人です。

新庄剛志さんの遺伝子は身体能力が高く、提供することは社会貢献になるんじゃないかと語っています。新庄剛志レベルになると、欲しい女性もいるようです。

 

(画像出典)Twitter

大河内志保との馴れ初め

大河内志保さんがレポーターとして新庄剛志さんにインタビューする形で知り合いました。当時、大河内さんは新庄さんの人気ぶりを知らなかったそうです。

出会いのエピソード

(画像出典)MediaSunshine

それは1993年1月に21歳の時でした。

新庄剛志さんの合宿先に大河内志保さんが取材に行き、その後の番組で船上クルージング企画がありました。

 

この時に新庄さんが大河内さんに一目惚れしたそうです。新庄さんは自身の誕生日の1月28日に電話で告白し、交際に発展しました。

新庄剛志さんはコソコソしたくないと、交際はオープンで、結婚前には同棲していたようです。

新庄さんがベタ惚れだったようで、大河内さんのことを

ケガや不調でイライラしている時に見ると安心する。

食事や服の世話などのサポートをしてくれる。

新庄剛志さんの方から毎日連絡をしている。

と話していたようです。

どこに惚れたのか!?

(画像出典)Twitter

新庄剛志さんと大河内志保さんは美男美女ですが、お互いの内面に惹かれ合ったようです。

大河内さんは新庄さんの第一印象は「田舎のジャニーズ(ごめんなさい)でした」と回顧しています(笑)。

新庄さんも、テレビ番組で大河内さんの献身的なサポートなど内面に惚れたと話していました。

 

結婚エピソード

(画像出典)yahoo!画像検索

交際から約7年で二人は結婚しています。その際の大河内さんの覚悟がすごいのです。

新庄さんは野球をやりながら結婚は考えられないと思っていたようで、「志保と野球は両立できない。だからお前も女優として生きなさい。」と伝えたそうです。

そこで、大河内さんは潔く仕事を辞めてきたそうです

この覚悟を聞いた新庄さんは「これは結婚だな」と思ったようです。

新庄剛志さんの尋常ではないエピソードの数々につい引き込まれてしまいますが、調べれば調べるほどに大河内さんの懐の深さ、思いを貫く潔さにとても惹かれます。結果はどうあれ、素敵なご夫婦だったと思われます。

それは、結婚生活のエピソードからも分かります。

結婚生活エピソード

大河内志保さんは、女性自身のインタビューに、「プロ野球選手の食事を管理するには、やはり私もプロの“パートナー”でないとサポートできないと思ったので、食の勉強を始め、栄養学付属学校で調理師免許を取ったんです。」こう答えているように、献身的に新庄剛志さんを支えていました

普段、弱さを見せない新庄剛志さんも、そんな大河内さんには弱音を吐いたことがあるようです。

「『志保、俺、ダメかもしれん』と、一言入っていて。人生ではじめて彼の弱音を聞いたので『どれだけつらい思いしてるんだ』と思ったら、うわぁーって涙があふれてきました。そのときはレギュラー争いがで、開幕一軍も厳しそうだったんす。そんな彼の弱音を聞いたのは、そのときが最初で最後でした。」

こう話しています。新庄剛志さんに対する愛情のあふれたエピソードです。

これらのことからも、離婚まで仲睦まじく、支え合ってきたのではないでしょうか。

再婚の可能性

新庄剛志さんに再婚の可能性はあるのでしょうか?見ていこうと思います。

恋愛観・結婚観

新庄剛志さんはTVでも、「俺、結婚しない、彼女つくらない、子どもつくらない、って決めてるから」ときっぱり話しています。新庄さんは有言実行タイプなので、おそらく再婚はないでしょう

好きな人はいるようで7、8人はいるそうです。あえて彼女と呼ばないだけで、離婚後も女性とのデートを報道されています。

ただ、大河内さんの時のような将来を考えるようなお付き合いに発展することはなさそうです。

2022年現在の彼女

新庄剛志さんには、現在もお付き合いしている女性はいるようです。2018年にもつ鍋デート、2021年6月に多摩川競艇デートを週刊誌で報道されています。

(画像出典)FAYDAYDIGITAL

実はその時に粋なエピソードがありました。女性とのツーショット写真をフライデーに売りつけるという脅迫メールが送られてきたことを明かしています。それに対して堂々を認め、抗議する姿勢にカッコいいと話題になりました。

(画像出典)インスタグラム

大河内志保の現在

離婚してからも、ますます綺麗になったと言われる大河内志保さん。現在も多方面で活躍していました。

今何してるの?

不定期ではありますが、数々のバラエティ番組に出演したり、フードスタイリストとして雑誌に載ったりしています。インスタグラムやvoicyを使って情報配信もしています。食事を通し美と健康を伝えている大河内さんは、著書「人を輝かせる覚悟」(光文社)を出版し、新庄剛志さんとの秘話も明かしています。

(画像出典)大河内志保オフィシャルブログ

(画像出典)大河内志保オフィシャルサイト

大河内志保の再婚の可能性

(画像出典)BasementPicks

離婚後に大河内志保の恋の噂は聞かれません。それどころか、まだ新庄剛志が好きなのでは?と思ってしまうような愛情深い発言が見られます。大河内さんはずっと新庄さんを思い続けているのかもしれません。

まとめ

数々の伝説を残している新庄剛志さんですが、破天荒ではあるものの、芯が通っていて人並外れた努力家でもあることも伺えました。やはりこの人のまねは誰にも出来ない、そんな凄さが彼の魅力ですね。

そして、全てのことに前向きに取り組んでいる。新庄剛志が話題になれば何か面白いことをやってくれる、そんな期待を持たせてくれます。アンチも含め、これからも新庄剛志さんから目が離せないのではないでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.