【実際153cm】田中みな実が低身長でマウントを取った結果がおもしろい!

田中みな実さんが小柄に見せるために、身長を低くサバ読みしてるのではないかと言われていますが、身長153cmというのは事実のようです。

低身長が武器になると発言したことからサバ読み疑惑が浮上したようですが、共演者との身長差とみるとサバ読みしていないことが分かります。

実際に検証してみます。

田中みな実と共演者の身長を比べてみました

分かりやすいように身長が近い人で見ていきます。

知念侑李

(画像出典)インスタグラム

Hey! Say! JUMPの知念侑李さんの身長は159cmです。

田中みな実さんの右足も少し背伸びをしているようなので、もう少し身長差があるかもしれません。いずれにせよ、5~6cmの身長差があると思われるので、田中みな実さんは身長のサバ読みはしていないでしょう。

 

弘中綾香

(画像出典)インスタグラム

アナウンサー弘中綾香さんの身長は157cmです。

田中みな実さんとの身長差は田中みな実さんが首をかしげているところを考慮しても、4cmはあると思われます。

田中みな実さんの身長は153cmで間違いないと思われます。

 

低身長は武器になるのか?

(画像出典)日刊ゲンダイ

最近は身長の低い女優の活躍が目立つのは事実です。実際に女優をするうえで、低身長が武器になるのでしょうか?

低身長が武器になる理由① 親しみやすさ

(画像出典)FRaU

今は、女優さんたちもSNSでプライベートを発信する時代となりました。

視聴者との垣根が低くなり、親近感を抱かれるようになった結果、モデルのような体系の女優より、自分を重ねて見ることができる普通っぽい女優が支持されるようになったそうです。

そんな理由から身長の低い女優の方が親近感があり、視聴者が求めているといいます。

低身長が親近感を持たせるため、SNSの普及した今の時代、低身長が武器になると言えそうです。

 

低身長が武器になる理由② 共演男性の背を高く見せる

(画像出典)スポニチアネックス

ジャニーズには身長があまり高くない人も多く、共演相手には低身長の女優が求められます。

また、身長差があった方が男性の大きさが目立ちカッコよく見せ、女性の小柄さが可愛らしさを強調するので、物語の内容によっては女性の身長の低いことが効果的に働くのではないかと思われます。

実際、最近のラブコメの主演女優には、背の低い女優が多い印象を受けます。

低身長は相手男性を大きく見せることが出来るので、武器になると言えそうです。

 

身長にこだわるのは今は昔

(画像出典)日刊ゲンダイ

1990年代は、実際に身長の高さや低さで仕事が限られてしまったようです。

田中みな実さんとは逆に、身長の高った天海祐希さんも男性より身長が高くては良くないという、謎の価値観でなかなか仕事に恵まれなかったようです。

しかし、最終的には実力勝負になったということでしょうか。今や天海祐希さんといえば、かっこいい女優の代表です。

芸能界のキャスティングでも古い価値観に縛られていては、いいものが作れないのかもしれません。

デメリットを逆手にとって売り込む田中みな実さんくらいバイタリティがあった方が今後活躍するのかもしれませんね。

 

視聴者の目線の変化

(画像出典)yahoo!画像検索

TBSの大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で契約結婚する夫婦を好演し、実際に夫婦になった新垣結衣さんと星野源さん。

新垣結衣さんの身長は169cm、星野源の身長は168cmです。

女性の方が身長が高いのに、ドラマを見ていても、そのことに違和感を感じていた視聴者は少ないのではないでしょうか?

今の時代、身長の高さでどうこう言うのはナンセンスと言えるでしょう。

低身長でマウント取れる発言が物議を醸す

(画像出典)gooいまトピランキング

‟あざとい”も人気の理由である田中みな実さんですが、今回のマウント発言はマイナスイメージになったようです。

たゆまない努力でいつまでも美しい田中みな実さんに憧れる女性は多く、田中みな実さんの愛用する美顔器がバカ売れするほどですが、努力でどうにもならない身長のことで背の高い人にマウントをとれると発言したことが差別的と反感を買う形になってしまいました。

しかし、本当のところはもっと身長が高くなりたかったのではないかと思われます

田中みな実さんは雑誌モデルのような仕事もこなしています。低身長をカバーする着こなしを紹介していますが、背が高かったら着たい服もあっただろうと思われます。

低身長を欠点と捉えて、あえて武器にすると言った自虐的な言い方をしたら、世間の反応も違ったのかもしれません

(画像出典)ar

 

田中みな実さん愛用の美顔器です。

 

世間の声

田中みな実さんの、身長が低いことは武器になるという“あざとい発言”に、ネット上は『マウントを取れるとかそういう考え方がイヤ』『身長が低くても高くても、魅力的な人は魅力的』と、反論が相次いでしまいました。

しかし、そこを売りにしている田中みな実さんの支持者もたくさんいます。今回のマウント発言はマイナスにはなりましたが、あざとさを売りにするスタイルは貫いてほしいと思います。

(画像出典)Twitter

(画像出典)Twitter

 

まとめ

身長には個人差がありますが、今の時代は考え方も多様化していて、今までなら身長が低いことがデメリットと思われていたことがそうではなかったりします。

なんでも個性と認められるある意味いい時代になってきたと言えます。田中みな実さんのように背の低さは個性として、メリットになる面でどんどん活躍していけばいいんだと思います。

身長に限らず、周りにデメリットと思われていることも、見方を変えればメリットになるかもしれません。

田中みな実さんのように‟あざとく”いきたいものです。

田中みな実さん以外にも背の低い女優さんが活躍しています。背の低い女優さんのまとめ記事はコチラの記事をご覧ください。

田中みな実さんの美の秘訣や簡単に真似できる美容法については、コチラの記事をご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.