妻の言いなりで仕事が激減?窪田正孝は結婚した水川あさみをベタ褒め!

窪田正孝さんは水川あさみさんと結婚して価値観までがらりと変わったと言います。

水川あさみさんは、TOKIOが絶賛するほど良い嫁らしいのです。

しかし、窪田正孝さんは水川あさみさんの言いなりで、仕事をドタキャンしたという話もあります。

窪田正孝さんと水川あさみさんの出会いから結婚生活まで、詳しく調べました。

結婚生活

窪田正孝さんと水川あさみさんは度々、仲の良い様子が報道されています。

結婚生活を詳しく見ていきます。

 

家庭優先

(画像出典)女性自身

窪田正孝さんは家庭を最優先にしているといいます。

NHK連続テレビ小説『エール』で主演を務めていた’20年7月下旬。

水川あさみさんの37回の誕生日には仕事現場からまっすぐ帰ってきたようで、収録を終えて約30分後には家に到着。

一刻も早く妻の誕生日を祝いたかったのか、車を降りるやいなや自宅マンションに猛ダッシュしていたそうです。

多忙なスケジュールの合間をぬって、妻の誕生日を自宅で過ごしたといいます。

記念日を大切にしてくれるのは嬉しいですね。

 

TVで嫁をベタ褒めする

(画像出典)J-CASTニュース

窪田正孝さんが2021年9月29日放送の「TOKIOカケル」にゲスト出演した際、妻の水川あさみさんを「水川」「嫁」と呼び、普段から仲の良い様子が伺えました。

また水川あさみさんの提案で、実母の誕生日に2人きりで初めて温泉旅行に行くことが出来たと明かし、「めっちゃ良い嫁なんですよ」と突然のノロケる場面も。

これに視聴者から「窪田くん結構各所で奥さんのいいとこ話してるのほんと見てて幸せ」「めっちゃいい嫁なんすよ! が良すぎて3回は巻き戻しました」「めっちゃいい嫁なんすよ! て即答する窪田さんめっちゃイケメンなんすよ!」などと話題を呼びました。

自分の奥さんを褒める旦那さんって素敵ですよね。

あまり日本人が得意としないことだからか珍しく、すごく素敵な旦那さんに映りました

 

いちゃいちゃインスタライブ

(画像出典)日刊大衆

2020年4月7日、ハリセンボンの近藤春菜さんと水川あさみさんがインスタグラムのストーリーズでライブ配信を行った際、窪田正孝さんが登場しました。

トーク中、窪田正孝さんは水川あさみさんのことを「嫁さん」と呼んでおり、ライブ配信終了時には窪田正孝さんが水川あさみさんに「じゃあ僕は最後に嫁さんとチューショット(2ショット)見せて……」と迫ると、水川あさみさんが「いいいいいいい! ダメダメ~」と拒みイチャイチャする場面もあったそうです。

これにネットでは「にやにや止まらない」「公開イチャイチャ」「何このかわいらしい夫婦」「めちゃくちゃラブラブじゃん」と話題になりました。

(画像出典)yahoo!画像検索

デート報道

結婚後も度々デートする様子をスクープされています。

オープンな2人だと、報道しやすいんでしょうか。

2020年5月 ドライブデート

(画像出典)NEWSポストセブン

2020年5月中旬の朝9時過ぎ、神奈川県内の高速道路のサービスエリアで、ドライブデート中だった窪田正孝さんと水川あさみさんがキャッチされました

窪田正孝さんはコ〇ナの影響で、いっぱいだった撮影の予定が急にポッカリ空いてしまって、撮影ロスのような状態に陥ってしまったそうです。

そのため、水川あさみさんが窪田正孝さんを誘って、家の周りを散歩したり、一緒に台所に立つなど家ごもりを楽しんでいたようです。

そんな中、今回のドライブは久しぶりの外出だったそう。水川あさみさんが窪田正孝さんのいい気分転換になればと連れ出したといいます。

2人が都内の自宅から、出かけていったのは39県で緊急事態宣言が解除された翌々日。とはいえ東京はいまだ緊急事態下にあって、不要不急な都県をまたぐ移動については、自粛を求められている最中のことで、一部批判の声もありました。

しかし、とにかく人と会わないように気をつけて、外食もせずテイクアウトで済ませていたとのこと。

サ-ビスエリアでコーヒーくらい買わせてあげてもいいのでは、と思ってしまいます。

細心の注意を払ってのドライブで、精神的に追い詰められた夫の気分転換に外へ連れ出すというのは、必要な適切な行動だったと思います。

何をしても目立ってしまう美男美女なので、嫉まれやすいのかもしれませんね。

 

2020年11月 買い物デート

 (画像出典)NEWSポストセブン

2020年11月22日の「いい夫婦の日」、窪田正孝さんと水川あさみさんが表参道で買い物する様子がキャッチされました

細身でスラリと背が高い2人はロングコートが映えて、ともにマスクをしていても、すれ違う人たちにもすぐに気づかれしまったといいます。

周囲はちょっとした騒ぎになっていたが、2人は気にする素振りもなく、ハイブランドの店からビンテージ系のセレクトショップまで、多くの店を見て回ったそうです。

ここでまた、一部ネット上で鼻出しマスク姿が物議を醸していました

コ〇ナ自粛が疲れてきたころ、人との距離を2メートル以上取れればマスクをはずしてもいいと言われていました。

写真の2人はマスクから鼻が出ていますが、窪田正孝さんと水川あさみさんが、ずっと鼻出しマスク姿だったのかも疑問です。

しかし日本ではノーマスク姿は印象が悪く、特に芸能人だとバッシングを受けやすいため、芸能事務所が『ノーマスクの写真は絶対に使わないでください!』とお願いをするほど、マスクの着用に対してナーバスになっているとのこと。

今回の記事についても、本人たちだけでなく、周囲の配慮が必要だったと言われています。

鼻出しマスク、なんでダメなの?

鼻を出して付けるのは適切ではありません。マスクを付ける目的は、自分が周りにうつさないことが大きいのですが、感染者から大きな飛まつが来た時は、鼻から吸ってしまうことがあります。(中略)鼻を出していると、くしゃみなどをした時に飛まつが広がるうえ、人は一度に吸う空気の9割を鼻から取り込んでいるため、感染リスクが高まってしまうのです。

『聖路加国際病院』の感染管理の専門家・坂本史衣さんの話

 

食生活の改善

(画像出典)スポニチアネックス

窪田正孝さんは水川あさみさんと結婚して、ひどい偏食が治ったといいます。

結婚前は1日に20本もアイスを食べたり、何日も続けて焼肉を食べるなど、かなり偏った食生活だったそうです。

それが、みそや麹を手作りしたり、ぬか漬けも水川あさみさんお手製のものになり、動物性たんぱく質というと魚を少し食べるくらいになったとか。

窪田正孝さんは、「『それ食べ続けてたら体に悪いでしょ!』ってものばかり食べてるのが好きだったんですけど、一緒にいてくれる奥さんといろいろなものを共有したり、一緒にご飯を食べたりすることで、どんどん価値観に変化が出てきたり」と感謝している様子で語っていました。

結婚して、無理なく健康的な食生活になったようです。

仕事を選ぶようになった?

(画像出典)サイゾーウーマン

一部で窪田正孝さんの仕事に水川あさみさんが“介入”するようになったと批判されているようです。

水川あさみさんは仕事を選ぶようなところがあるそうで、窪田正孝さんの仕事も選択しているのではないかと憶測が飛んでいます。

事実は分かりませんが、イメージダウンになっては勿体ないですね。

『仕事激減の危機!?』で詳しくみていきます。

仕事激減の危機!?

幸せいっぱいの窪田正孝さんと水川あさみさんですが、仕事関係者からはよくない噂も聞かれるようになったと言います。

 

妻の言いなり?仕事をドタキャンした

(画像出典)女性自身

窪田正孝さんは、2021年9月に明治座から始まる舞台『酔いどれ天使』の主演が決まっていたのに、発表2週間ほど前に突然、降板したそうです。

理由は『窪田さんが新型コ〇ナウイルスへの感染リスクを考えた末に降板したいと申し出た』とのことで、周囲は必死に説得したようですが、窪田正孝さんは最後まで意思を曲げなかったそうです。(前出・舞台関係者)

しかし、窪田正孝さんは10月のドラマ『ラジエーションハウス』に出演していて、その撮影には参加しているとのこと。

以前の窪田さんはどんな仕事も断らなかったけど、結婚して人間が変わってしまった』なんて言う人もいたようです。

この急なドタキャンで周囲に迷惑がかかったことは事実なので良くなかったですが、共演者のコ〇ナ感染で舞台の公演中止が目立っていた時期ですので、ナイーブになってしまっていたのかもしれません。

全て憶測にすぎませんし、2人とも魅力的な役者さんなので、今後イメージダウンになる出来事がないといいなと思います。

 

今度どうなる?

窪田正孝さんの行動に、何かと水川あさみさんの影響だと批判されますが、夫婦が影響し合うのは当たり前です。

今まで見えていなかったことが見えてきたり、新たな発見があったりして、窪田正孝さんが自ら決断したことなのではないでしょうか?

仲の良い夫婦ですので、言いなりになるというような関係にはとても見えません。

俳優としての活動にはまったく陰りが見えない窪田だが、いずれは妻か事務所か、という二択を迫られることになる』などと、心配されていますが、2人でよく相談して、これからも活躍されることと思います。

 

結婚までの流れ

順調に愛を育んできた窪田正孝さんと水川あさみさんの馴れ初めから、結婚までをみていきます。

馴れ初め

(画像出典)yahoo!画像検索

窪田正孝さんと水川あさみさんの交際のきっかけは、2017年ドラマ『僕たちがやりました』での共演でした。

演者同士仲が良く、ちょくちょく食事に行っていたようです。

その中で二人は自然と交際するようになったようです。

当時、窪田正孝さんは永野芽郁さんとの熱愛の噂がありましたが、本当は水川あさみさんと交際していたことになります。

窪田正孝さんと永野芽郁さんの噂についてはコチラの記事をご覧ください。

交際報道

(画像出典)FAYDAYDIGITAL

2017年12月8日発売の「フライデー」で、窪田正孝さんと水川あさみさんの“同棲愛”が報じられました

2017年11月下旬、高級住宅街に建つデザイナーズマンションの駐車場から、屋根を開けてオープンにしている黒いロードスターが出てきたそうです。

運転していたのは窪田正孝さん、助手席に座っていたのは水川あさみさんでした。

屋根をオープンにしていたため、車内は丸見えだったようです。

このデザイナーズマンションは水川あさみさんの自宅だそうですが、家賃約40万円は窪田正孝さんが出しているそう。

お互い売れっ子ゆえ、部屋でしか会えない日もあるようですが、双方の所属事務所の車が愛の巣まで二人を送り届けているらしく、公認の仲なのだろうということでした。

この報道には、「冬なのにオープン?」「寒くないの?」「風邪ひかないようにね!」と、2人が屋根を開けてドライブしていたことについての心配や揶揄の声が多く上がっていましたが、実はオープンカーの屋根とオープンにするのは冬が適しているそうです。

掲載された写真を見る限り、どうやら交際も秘密ではなく“オープン”な様子

堂々と交際するカップルの方がみていて気持ちいいのは私だけでしょうか。

真冬のオープンカーは寒くない!?

オープンカーに乗る人が屋根を開けるのは、夏場よりも冬の方が多いんです。よほど古い車種でなければ、街中を流す程度のスピードで風が吹き込むようなことはありませんし、エアコンとシートヒーターを効かせればポカポカで上着も必要ないくらいです。頭の上にだけ、ひんやりとした風が通っていく状態。真冬の露天風呂をイメージしてもらえれば、その気持ちよさも理解できると思ます。逆に、一般的には屋根を開け放っているイメージが強い真夏は、直射日光をモロに浴びてしまうので、開けている人はほとんどいません。

 

結婚の決め手はベッキーの結婚

(画像出典)週刊女性PRIME

 2018年年8月には、“ジムデート”を重ねる2人の姿も目撃されたりと、オープンなお付き合いを重ねてきた窪田正孝さんと水川あさみさん。

水川あさみさんは、ずっと結婚願望があったようですが、親友のベッキーさんがプロ野球・巨人の片岡治大2軍コーチと結婚したのをきっかけに、結婚を羨ましがるような発言が多くなったといいます。

親しい友人には“私も結婚したいな……”と漏らすようになったそうです。

窪田正孝さんは水川あさみさんと結婚前提で同棲を始めたといいますから、あとは時期だけでした。

結婚のタイミングはベッキーの結婚だったのは本当だと思われます。

 

結婚報告

窪田正孝さんと水川あさみさんは、2019年9月22日に正式に結婚を発表しました。

この度、私たち窪田正孝と水川あさみは
2019年9月21日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

共演をきっかけに
互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり
共に手をとり生きていきたいと
約2年の交際期間を経て結婚に至りました。

これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共に
にぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています。

未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです。

2019年9月22日
窪田正孝
水川あさみ

結婚観

(画像出典)Dorama&Movie

28歳か29歳で結婚したいと思っていた窪田正孝さん。

2018年7月ドラマ『ヒモメン』のインタビューで結婚観について語っていました。

窪田正孝の結婚観

・女性にはお金を出させたくない(見栄を張りたい)

・料理は苦手なので作ってほしい

・料理以外の家事は好きなので出来ることは自分でやりたい

・浮気はしたくない

窪田正孝さんは、2017年7月19日に放送された『ホンマでっか!?TV』に出演した際、「過去に何度か女性とお付き合いさせてもらったことはあるけど、一度も浮気したことがない。」と話していました。

誠実さが滲み出ていますよね。

好きなタイプ

窪田正孝さんの好きな女性のタイプをまとめました。

水川あさみさんに当てはまっている気がしますね。

窪田正孝の好きな女性のタイプ

・飾らない人

・影で努力していて、それを人には見せない人
・ストレートヘアでナチュラルメイクの人
・あまり肌の露出をしていない人

世間の声

水川あさみさん監督映画に窪田正孝さんが出演することにも、好意的で素敵だという意見が多かったです。

窪田正孝さんのファンも水川あさみさんが奥さんで良かったと思っているようでした。

(画像出典)Twitter

 

(画像出典)Twitter

まとめ

窪田正孝さんと水川あさみさんの結婚生活と仕事への影響をみていきましたが、忙しい中でもお互いの時間を大切にする素敵なご夫婦でした。

水川あさみさんも俳優業があるのに手作りの料理で、窪田正孝さんの健康を支えています。

お互いを尊敬しているご夫婦なので、相手の意見を尊重することもあるでしょう。

仮に世間一般と違う選択になることがあったとしても、自分たちの考えで行動するお2人を素敵だなと思いました

とはいっても、協調性も大切なので、2人の世界にこもることなく、これからも活躍してほしいと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.