鈴木京香と長谷川博己は事実婚を選択。結婚できなかった3っの理由。

10年以上交際し、事実婚状態の鈴木京香さんと長谷川博己さん。

2022年、鈴木京香さんは54歳、長谷川博己さんは45歳ですが、長年のカップルというより、恋するふたりという雰囲気だそう。

素敵な2人の馴れ初めや、事実婚について詳しく調べました。

結婚はしない

(画像出典)女性自身

鈴木京香さんは、親しい関係者に今後の長谷川博己さんとの関係について『籍は入れません』とはっきり言ったといいます。

10年以上交際してきて、結婚するならもっと早くしていただろうと思われます。

鈴木京香さんと長谷川博己さんは、籍は入れずに事実婚という形をとったようです。

結婚しなかった理由がありました。

 

事実婚とは

1980年代後半から、自分たちの意思で婚姻届を出さない共同生活を選択するカップルが社会的に広がり始めました。

当事者が主体的に婚姻届を出さないことを選択して共同生活をするカップルの関係を事実婚と称します。

一方、法律婚を希望しているが、何らかの事情があって婚姻届を出さない関係を内縁と称します。

 

結婚しなかった理由

出会いのドラマでは不倫関係でしたが、実際はフリー同士。

何の壁もないように思われましたが、結婚しなかった理由をみていきます。

 

理由①長谷川博己の活躍を優先したから

(画像出典)NEWSポストセブン

長谷川博己さんは鈴木京香さんより若く、結婚に焦ることもない。

さらに遅咲きだった長谷川博己さんは仕事が楽しくて仕方がないといいます。

鈴木京香さんが、結婚より仕事を優先したい長谷川博己さんの気持ちを優先したことで、結婚のタイミングを見失ったと思われます。

いい女過ぎる鈴木京香さん。

籍を入れることが幸せとは限らないですし、事実婚関係でも幸せならいいですよね。

 

理由②親の介護のため

鈴木京香さんの父親は肺がんで他界しており、母親は宮城で一人暮らしをしていました。
その母親が病気に臥せってしまい、鈴木京香さんが宮城から東京へと呼びよせたそうです。

鈴木京香さんが母親と暮らすことと、長谷川博己さんの仕事が忙しくなったことで、、長谷川さんが別宅で過ごす時間が少しずつ長くなっていき、同棲解消に至った経緯があります。

お互いの気遣いの結果なのだと思います。

しかし、親の介護を理由に結婚できない世の中になると、晩婚化が進む中で介護と結婚の時期が重なる可能性は高くなり、結婚できないカップルが増えていきそうですね。

他人事ではない問題です。

理由③マスコミがフライングしたため

(画像出典)NEWSポストセブン

結婚報道の時、長谷川博己さんが本当にプロポーズする予定だったという話があります。

しかし、マスコミに発表を先に越されたため、プロポーズ出来なかったといいます。

芸能界で、結婚の情報が洩れて本人の発表より先に報道されてしまうことはよくあることだと思います。

この理由で結婚しなかったというのは、ちょっと頼りなく感じてしまいますね。

最近でもEXITのりんたろー。さんが自分のタイミングより先に結婚報道が出てしまい、いったん否定しましたが、すぐに結婚を自分で発表しました。

先に報道されてしまったことは、きっと長谷川博己さんと同じくらい悔しかったと思いますが、結婚する気持ちがあったのならするものだと思います。

予定通り結婚したりんたろー。さんは男らしいと思ってしまいます。

2人の交際

鈴木京香さんと長谷川博己さんの関係を詳しくみていきます。

馴れ初め

(画像出典)yahoo!画像検索

鈴木京香さんと長谷川博己さんの交際は、2010年に放映されたドラマ『セカンドバージン』で、不倫の恋に落ちる間柄を演じたのがきっかけでした。

この共演で2人の関係は急接近し、リアルに交際を始めたと各方面で報じられています。

この時は鈴木京香さんからのアプローチだったといいます。

「すごくお芝居に熱心。行という役をたくましく的確に捉えている」と長谷川博己さんの演技を絶賛し、彼の魅力にハマってしまったといいます。

 

惹かれ合った理由

鈴木京香さんと長谷川博己さんは年の差はあれど演技に対する価値観も一致。

古い映画や美術品の鑑賞など、共通の趣味もあり、思いが加速していったといいます。

 

2011年10月 交際報道

(画像出典)yahoo!画像検索

2011年10月、「スポーツニッポン」が鈴木京香さんと長谷川博己さんが交際中であること報じました。

2人は、撮影中から演技論などで意気投合し、共演後の年明けごろから本格的な交際に発展したそうです。

2011年に入り長谷川博己さんが度々、東京都港区の鈴木京香さんの自宅マンションを訪れているとのこと。

2人が都内のレストランで食事を楽しんだり、会員制バーで静かに語り合う姿も目撃されているようで、ひそかに沖縄へも行っていると報じられました。

 

2012年7月 半同棲報道

(画像出典)NEWSポストセブン

2012年7月、長谷川博己さんは慣れた雰囲気で、鈴木京香さんの住む都内の高級レジデンスの玄関をくぐっていったといいます。

長谷川博己さんは、そのまま日が暮れるまで外に出てくる様子はなかったようです。

他の日も、鈴木京香さんが不在中に長谷川博己さんが外出できるのだから、長谷川博己さんが合い鍵を持っているのは間違いないようで、2人は「半同棲」状態のようだと報じました。

 

2013年9月 結婚秒読み報道

2013年9月に女性セブンが、鈴木京香さんと長谷川博己さんが結婚秒読みだと報じました。

今まで2人の姿がキャッチされることはほとんどなかったが、ここへきてツーショット目撃談が相次いでいることについて、ふたりの知人がこう明かしたといいます。

「ようやく結婚も決まって親しい人には報告も済んでいるようですから、隠れてコソコソするのはやめて堂々としていたいんでしょうね。京香さんのほうがその思いは強いみたいですよ。長谷川さんのことを“主人です”と言って知人に紹介することもあるそうですから」

この時点では結婚という形をとるつもりだったのだと思われます。

 

2014年1月 結婚報道

(画像出典)yahoo!画像検索

2014年1月、『スポーツ報知』が鈴木京香さんと長谷川博己さんの結婚を大きく報じました。

複数の関係者によると、2人は13年夏ごろから結婚を意識。すでに都内のマンションで同居生活を始めており、ごくわずかな関係者や友人にはあいさつを済ませているという。❞
引用元:【鈴木京香、長谷川博己が結婚 9歳差カップル今春にも(スポーツ報知)】

しかし、長谷川博己さんの所属事務所がすぐさま結婚報道を否定。

その後、鈴木京香さんも、映画の会見などの席で質問を受けるも無言を貫きました。

実際に結婚の話が出ていたが、報道が先になったことで、プロポーズできなくなったといいます。

(画像出典)NEWSポストセブン

けれど、報道が先になってしまったとしても、結婚が決まっていれば結婚するだろうと思うので、この件に関してはなんだか長谷川博己さんの言い訳のように聞こえてしまいました。

女性としては、報道に邪魔されようと、プロポーズする強い意志が欲しかったと思うのではないでしょうか。

 

2014年10月 伊勢神宮へ

(画像出典)NEWSポストセブン

2014年10月中旬の週末に、鈴木京香さんと長谷川博己さんがお忍びで伊勢を訪れていたと女性セブンが報じました。

2人は早朝に伊勢神宮を参拝されて、その帰りにカフェに寄ったようです。

その後、ふたりが訪れたのが伊勢神宮にほど近い結婚式場だったそうで、鈴木京香さんは幸せそうな新婚カップルをじ~っと見守っていたそうです。

この時は、結婚したい気持ちがあったのかなと思わせる証言でした。

(画像出典)NEWSポストセブン

2015年7月 別居報道

(画像出典)NEWSポストセブン

女性セブンは鈴木京香さんと長谷川博己さんが、同棲を解消していたことがわかったと報じました。

長谷川博己さんは、2014年夏に“仕事部屋”として今回出て行った先の部屋を借りたが、その後も鈴木京香さんとの同棲は続けていたそうです。

その後、長谷川博己さんは話題作への出演が続き忙しくなり、鈴木京香さんは母親が病気になり宮城から東京に呼び寄せたこともあって、長谷川博己さんが別宅で過ごす時間が少しずつ長くなっていき、同棲解消に至ったそうです。

そのような事情から同棲は解消しましたが、破局はしていません

 

長谷川博己の浮気

(画像出典)日刊サイゾー

鈴木京香さんと長谷川博己さんが“同棲解消”と報じられましたが、その引き金となったのは、映画『進撃の巨人』で長谷川博己さんと共演した石原さとみさんと長谷川博己さんの親密さを鈴木京香さんが誤解したためだと報じました。

撮影現場では、いつの間にか石原さとみさんが長谷川博己さんのことを「ハセキョン」と呼び、体や腕にボディタッチするようになったといいます。

以降、メールのやりとりも頻繁にするようになって、長谷川博己さんは一時、その気になったらしい。

しかし、共演中だけの事のようで、石原さとみさんとの関係が同棲解消の理由ではなさそうでした。

 

2015年6月 婚前旅行

(画像出典)リアルライブ

2015年6月、鈴木京香さんと長谷川博己さんが、仏領ポリネシアのリゾート地・タハア島に婚前旅行していたと一部スポーツ紙が報じました。

2人は同島唯一の高級リゾートホテルに宿泊し、水上バンガロータイプの部屋でゆったりとした時間を過ごたようです。

変装もせず、日本人観光客に気付かれても堂々とツーショットで歩き、あいさつを返していたといいます。

鈴木京香さんと長谷川博己さんはゴールイン間近との情報もあるだけに、“婚前旅行”だった可能性も高いと報じました。

 

2015年11月 初ツーショット報道

(画像出典)NEWSポストセブン

2015年11月上旬の夜、いきつけのバーへと歩いて向かう鈴木京香さんと長谷川博己さんの様子を女性セブンがキャッチしました。

バーでは、脚本家の三谷幸喜がたまたま居合わせ、談笑する場面もあったとのこと。

バーを後にした2人は、そのまま鈴木京香さんのマンションへ帰っていったといいます。

順調な交際が続いているようでし

2016年 再び同棲報道

(画像出典)女性自身

2016年、同棲生活が再開したようで、長谷川博己さんが鈴木京香さんの愛犬を散歩させている姿が目撃されました

長谷川博己さんが“散歩係”になっているようで、いつもそのまま鈴木京香さんのマンションに帰っていくといいます。

破局はしていなかったようです。

 

2018年 高級焼き鳥店デート報道

(画像出典)NEWSポストセブン

2018年3月中旬の夜、鈴木京香さんと長谷川博己さんが都内の一見さんお断りで完全紹介制の高級焼き鳥店でデートを楽しんだことをスクープされました。

2人は長年のカップルというより、恋するふたりという雰囲気だったといいます。

『結婚しないからこそ醸しだせるのか、甘い大人のムードに憧れる』と報じました。

 

2018年5月 結婚報道

(画像出典)女性自身

これまで何度も“結婚秒読み”と報じられてきた鈴木京香さんと長谷川博己さんが、今度こそゴールインすると女性自身が報じました。

結婚の決め手として、鈴木京香さんの長年の夢である“40代のうちに結婚すること”を叶えるため、長谷川博己さんの大仕事が次々と舞い込んできて、長谷川さんにも男としての自信がついたため、と報道されました。

女性自身の記者が、結婚について長谷川博己さんに直撃した際も、嫌な顔ひとつせず、終始笑顔で「すみません」と言いつつ、結婚を否定することは一度もなかったといいます。

2人は結局、結婚していません

こんな報道は、結婚したくても出来なかった2人には辛いものだったと思われます。

結婚しなかったことで、ぎくしゃくしてしまいそうですが、それでも一緒にいる鈴木京香さんと長谷川博己さんの絆は相当強いのだと思います。

 

2018年12月 破局報道

(画像出典)NEWSポストセブン

2018年12月、「女性セブン」が鈴木京香さんと長谷川博己さんが破局していたことが明らかになったと報じました

以前は撮影が休みの週末になると東京に帰っていましたが、ここ数か月は帰京の頻度が少なくなり、たまに都内の自宅に戻ったとしても、ほとんどひとりで過ごしているようだといいます。

鈴木京香さんの友人の話が掲載されていました。

「最近、京香さんは長谷川さんに別れを告げたようです。彼女は、“私、もう彼を育てきったでしょ?”と少し笑いながら語っていました」

「京香さんは、長谷川さんが役者として大成したことで踏ん切りがついたんです。彼女は彼との恋愛を楽しむと同時にどこかで彼を“育てたい”という母性もあった。今や一流の俳優となった長谷川さんを見て、長すぎる春にピリオドを打って、自分らしい新たな人生を築くことを決めました。一方の長谷川さんも、“生涯独身でいいから、仕事に命をかけたい”という決意でいます。ふたりとも、人生の次のステップに進むつもりなんです」(前出・京香の友人)

 

2020年5月 再び交際報道

(画像出典)NEWSポストセブン

2020年5月下旬、長谷川博己さんは、夕食を共にするために鈴木京香さんのマンションに向かったと報じました。

同棲はしないけど、近くに住み、頻繁に会う、そんな生活を続けているようです。

長谷川博己さんは、撮影の前日など集中したい日はこの自宅へ、ほかの日は鈴木京香さんの家にいることも多いといいます。

会おうと思えばすぐに会える、でもひとりになりたいときは自分の時間がつくれるという、“ちょうどいい距離感”を保っているそうで、良い関係が続いていることが報道されました。

 

2021年 新居へ引っ越し

(画像出典)週刊女性PRIME

2021年2月『女性自身』によれば、鈴木京香さんは家賃200万円前後の部屋も広くペット飼育も可能な高級マンションに引っ越したそうです。

ついに長谷川との“完全同居”に踏み切ったのでは」と伝えられましたが、結婚という形はとらないと思われます。

2人ともお互いを“とても大切な存在”とリスペクトしあっていて、いわば同志、戦友のような感覚だといいます。

もちろん恋愛感情はありますが、そういうものを超えた関係だとか。

ベストの環境でお互いが仕事をすることを最優先に考えているそうで、鈴木京香さんは、毎年のように出る結婚報道に、『もういい加減にしてほしい、うんざり』と笑っていましたそうです。

もう何言われても余裕ですね。

鈴木京香さんと長谷川博己さんは、事実婚で何も問題ないのだと思います。

大人な恋を楽しむ2人を応援したいですね。

結婚観

(画像出典)moviewalker

鈴木京香さんは元々は結婚願望が強かったといいます。

40代で結婚したいと話していたこともあるようで、下記のようにも話していました。

《ご飯を作るのは大好き。エスニック・和洋中、何でも作るし(中略)いつお嫁に行ってもいいくらい食器もカトラリーも揃っています(笑)》

鈴木京香さんは50歳を迎え、考えが変わったといいます。

べったりしてないけど、本当に芯の部分でわかり合っている関係を素敵だなと話していました

結婚という形に拘らなくなったのかもしれません。

世間の声

事実婚については、最近では珍しくもなく、抵抗ない人が多い気がします。

事実婚は、相続できないなどの保証がないことが不安材料だと思うので、鈴木京香さんのように経済的に自立している場合、あえて結婚する必要性はなさそうです。

(画像出典)Twitter

何より、9歳年上のイケメン俳優を虜にする鈴木京香さんの魅力ってすごいですね。

男女ともに憧れている人が多そうです。

(画像出典)Twitter

まとめ

鈴木京香さんの控えめなところ、長谷川博己さんのことを一番に考えて支えるところが素敵過ぎました

結婚願望があったという鈴木京香さんが事実婚を選んだこと、それも長谷川博己さんを全面的に信頼してのことだと思います。

籍入れても、別れる時は別れますし、事実婚でずっと仲良くいられるなら、その方が幸せなのかもしれません。

お2人をそっと見守りたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.