【サバ読みナシ】橋本環奈の低身長は武器だった。152cmからの微妙な伸びをアピールする理由。

橋本環奈さんに身長サバ読み疑惑があります。

しかし、共演者とも身長を比較する限り、実際の身長は152cmであっていると思われます。比較検証するとともに、身長が低いことでのデメリットとメリットを見ていきたいと思います。

橋本環奈のプロフィール

(画像出典)yahoo!画像検索

生年月日 1999年2月3日

身長 152cm

血液型 AB型

事務所 ディスカバリー・ネクスト

 

2013年5月、地元福岡で開催されていたイベントにRev.fromDVL(DVLの後継ユニット)のメンバーとして参加しており、そこで知名度急上昇のきっかけとなる「奇跡の一枚」にあたる写真が撮られることとなった。

橋本環奈と共演者の身長を比較してみた

橋本環奈さんの身長が本当に152cmであるのか、共演者の身長と比較してみました。

 

浜辺美波 157cm

(画像出典)yahoo!画像検索

浜辺美波さんの身長は157cmです。

丁度5cmくらいの身長差だと思われるので、橋本環奈さんの身長は152cmで間違いないと思われます。

 

平野紫耀 171cm

(画像出典)マイナビニュース

平野紫耀さんの身長は171cmです。

日本人男性の顔の長さの平均は約24cmで、橋本環奈さんと平野紫耀さんの身長差は、だいたい顔の長さの四分の三くらいなので、18cmくらいだと思われます。

そうすると、橋本環奈さんの身長は153cmくらいということになりますので、サバ読みはしていないと言えます。

 

岡村隆史 156cm

(画像出典)yahoo!画像検索

岡村隆史さんの身長は156cmです。

橋本環奈さんとの身長差は4cmくらいで間違いないと思われます。

橋本環奈の身長の伸び

(画像出典)exciteニュース

橋本環奈さんは2013年のインタビューで、身長149.5cmと答えています。その後、3回身長が伸びたことを報告しています。

2014年 150cm

(画像出典)yahoo!画像検索

2014年に身長150cmであるとTwitterの質問コーナーで身長について答えています。

 

2016年 152cm

(画像出典)yahoo!画像検索

2016年のTwitterでは身長152cmと書かれていました。この時点で2022年現在の身長になっていました

 

2022年 152.3cm

(画像出典)Twitter

2021年に身長が0.3cm伸びたと報告していますが、残念ながらこれは測定誤差だと思われます。

橋本環奈さんは、2016年から5年間身長が伸びていないので、これ以上伸びない可能性が高いと思われます。

演技力抜群で、TVで見ない日はないんじゃないかというくらい活躍されていますが、身長が低いとどんなデメリットがあるのか見ていきたいと思います。

女優をやるうえで、身長が低いことのデメリット

一般的には身長の低い女性は可愛らしく、特に困ることもないと思いますが、女優という仕事柄、背が低いとどんなデメリットがあるのでしょうか。

 

役の幅が狭まる可能性がある

(画像出典)デイリー新潮

アイドル評論家の堀越日出夫さんの話では、下記のように予測しています。

「なぜなら、背が低いというだけで、オファーされる役の幅が狭まってしまうからです。例えば、恋愛モノだと相手役との身長差が極端ですとバランスが悪く、キスシーンを撮るにしても、撮影に工夫が必要になる。そのため、通常ですとキャスティング側も、背の高い俳優との共演は避けることになるでしょう」

アイドルに詳しいコラムニストの中森明夫さんは、

「一旦、少女役で有名になると、イメージが定着して、年を取った時に大人の女性を演じるのが難しい。制服の似合う可愛い少女から、全く異なる役柄に化けることが出来るかが、ポイントでしょう」

と話していますので、今後の橋本環奈さんの演技力次第では身長の低さは乗り越えられると思いました。

 

相手役の男性とのキャスティングがしづらい

橋本環奈さんが背が低いことで、他の共演者とキャスティングがしづらいと言われています。

ラブシーンなども身長差があると撮りづらいということのようです。

しかし、ジャニーズには身長があまり高くない人も多く、むしろ身長が高くない男性との共演者に選ばれるのではないかと思われます。

また、身長差があった方が男性の大きさが目立ち、女性の小柄さが可愛らしさを強調するので、物語の内容によっては女性の身長の低いことが効果的に働くのではないかと思われます。

同じように身長の低い田中みな実さんは、身長が低いことは武器だと言い切っています。

(画像出典)スポニチアネックス

世間の声

橋本環奈さんの背が低いことは可愛いと好意的にみられているようです。

専門家の方が、背が低いことで役の幅が狭まるのではないかと心配していますが、関係ないのではないかと思われるほど、親しみやすいキャラクターで人気がありますね。

(画像出典)Twitter

(画像出典)Twitter

平野紫耀さんの身長は171cmですが、橋本環奈さんのように背が低い女優さんが相手役だともっと背が高く見えるというメリットがありますね。

やはり背の低い女優さんに需要があると思われます。

 

まとめ

橋本寛さんの身長は、152cmで間違いないと思われます。

専門家の方々が心配しているように、身長が低いと役の幅が狭まるというもの一理あると思われますが、背の低くて可愛い、子役で人気だった安達祐実さんが、見事に大人の素敵な女優になっていますので、橋本環奈さんが仕事がなくなることはないと思われます。

大人の魅力が爆発するのが、今から楽しみな女優さんですね。

橋本環奈さん以外にも意外と背の低い女優さんが活躍しているんです。背の低い女優まとめ記事はコチラの記事をご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP
error: Content is protected !!