【引退説浮上】松本人志が面白くないのは伊原凛と結婚したから?歴代彼女も豪華でエグイ。

お笑い界のトップに君臨すると言っても過言ではない松本人志さんの発言は、ネットニュースで話題になるなど、芸能界の「ご意見番」としての立ち位置も確立しつつあります。

しかし、松本人志さんは結婚して面白くなくなった、引退するとの噂も出ています。

この記事でわかること

・松本人志が結婚して面白くなくなったと言われる理由

・松本人志の嫁・伊原凛や娘について

・松本人志と伊原凛との馴れ初め

・松本人志の歴代彼女

松本人志が面白くなくなった理由

松本人志さんは結婚してから守りに入るようになり面白くなくなったと言われていますが、それが逆にいいという意見もあり、実際には「お笑い」は個人の感覚によるものが大きいです。

松本人志さんのお笑いについて、ひろゆきさんがツイートして話題になりましたね。

実際に面白くないという理由をみていきます。

(画像出典)Twitter

①結婚したから

結婚してつまらなくなったと感じている人も多いです。

(画像出典)Twitter

実際松本人志さんも、踏み込めなくなったと認めています。

 

②大御所過ぎて周りが面白くないと言えないから

大御所過ぎて面白くないとは言えないなどの変な配慮から実際は面白くないと思われたり、周囲からの嫉妬もあり面白くないと噂されたところもあるようです。

(画像出典)Twitter

またホリエモンこと堀江貴文さんが松本人志が一番面白くないと発言したことで炎上したこともありました。

(画像出典)日刊サイゾー

妻・伊原凛

(画像出典)yahoo!画像検索

生年月日/年齢:1982年10月24日/40歳(2023年2月現在)

出身地:東京都

身長:163cm

星座:さそり座

血液型:B型

出身校:聖心女子学院高等科卒業

伊原凛さんは厳格な父親の家庭に育ったそうで、TVのバラエティ番組を見るような環境ではなく、「TVはNHKしか見ない」ようなご家庭だったと、松本さんは語っています。

聖心女学院といえば、皇室の方も縁のあるお嬢さま学校として知られていますので、家庭内での躾なども厳しかったのではないかと感がられます。

そのためかご両親は、伊原凛さんの芸能界入りも猛反対したのだとか。

それでも伊原凛さんは、25歳になったら引退するからという約束のもと、両親を説得したそうです。

 

伊原凛は韓国人

(画像出典)Twitter

伊原凛さんは、韓国国籍で本名は洪瑞希(ほんみずきといいます。

母親は韓国出身の韓国人と明かしています。また、父親も在日2世の在日韓国人との噂で大学教授をしているようです。

 

伊原さんの主な仕事

(画像出典)芸能人の〇〇な話題

伊原さんは2006年4月より、日本テレビ「ズームイン!!SUPER」でお天気キャスターを務めていました。

2008年9月30日、「ズームイン!!SUPER」卒業に伴い、芸能界を引退しました。

そして2009年5月、松本さんは伊原さんとの結婚をマスコミに発表。

松本さんと伊原さんの「ツーショットデート」が週刊誌を賑わしたのが2008年の5月でしたので、ズームインの卒業と芸能界引退は、松本さんとの結婚を視野に入れていたものと考えられています。

 

伊原さんの現在の仕事や生活

前述のとおり、伊原さんはズームインを卒業後に芸能界自体を引退されていて、現在は専業主婦として家庭を支えています

松本さんと伊原さんのウワサが流れた当初に、「松本人志のお相手は一般人の女性」と報じられたのは、伊原さんが芸能界を引退されていたからだと思われます。

松本さんは伊原さんの頭が上がらないそうですが、詳しくは結婚生活の見出しをご覧ください♪

 

結婚したヤバい理由

(画像出典)リアルライブ

松本さんが結婚した理由が信じられない!と噂されています。

なんと「独身のマンネリ化に飽きた」からだと、とんでもない理由を語っています。

が、松本さんの場合、照れ隠しかもしれませんね。

「いわゆる、独身のマンネリ化ですよね。これを続けていて一体何になるんだって。だから別に結婚をしたいというよりも、独身に飽きるという感じでしたけどね」

「あとは周りが俺が絶対結婚せえへんと思い込んでいやがるもんだから、裏切ってやろうと思って」

とコメントしています。

松本人志と伊原凛の馴れ初め

2人の出会いを詳しくみていきます。

 

出会い

(画像出典)デイリー

松本人志さんと伊原凛さんの出会いは、2006年1月にTBS系で放送された「ドリームマッチ」だと言われています。

ただ、多くの冠番組を持つダウンタウンですから、この時は伊原さんはあくまで「アシスタントの1人」であり、本格的な交際に発展することはなかったようです。

 

交際のきっかけ

それでは、何が交際のきっかけになったのかと調べてみたところ、どうやら「合コン」がそのきっかけだったようです。
松本さんの後輩が主催した合コンに伊原さんが出席していて、伊原さんが「私のことを覚えていますか?」と松本さんに聞いたことが、そもそもの馴れ初めだったとか。

伊原さんはもともとダウンタウンのファンだったそうで、伊原さんの猛アプローチが続き、2007年に半ば押しきられた状態で交際がスタートしたといいます。

 

交際報道

(画像出典)FLASH

2008年6月には中野ブロードウェイでの松本人志さんと伊原凛さんのデートが報じられています。

 

デキ婚の真相

(画像出典)日刊スポーツ

実際に結婚にまで至ったのは、伊原さんと交際中に、伊原さんが乗っていたタクシーが事故に遭ったことがきっかけだったそうです。

大きな事故ではなかったのですが、大事をとってレントゲンなどを撮った際に、「確認のため」と妊娠検査をしてみたら、妊娠が発覚したようです。

すぐに松本さんに連絡しエコー写真を見せると、「いいタイミングだから」と結婚が決まったそうです。

このことは、ウィキペディア(Wikipedia)にも載ってるんですよ~。

 

お互い惹かれたところ

松本さんが長い独身生活に区切りをつけ結婚に踏み切ったのは、伊原さんの妊娠が発覚したのがきっかけだったと、松本さんご自身が仰っています。(ただ、その前から結婚しようという意思はあったようで、「決して”デキ婚”ではない」と松本さんは主張しています)

しかし、お互いどういうところに惹かれたか・・・?については、具体的な言及がなく、今のろころ想像するしかない状態です。ただ松本さんも、長い独身生活に終止符を打つことを決めたのは、伊原さんの人柄に惹かれたのが大きな原因であることは間違いないでしょう。

松本さんは伊原さんの19歳年上になるのですが、そんな年の差を感じさせない魅力がお互いにあったということでしょうね!

 

結婚式

(画像出典)プリンスタワー東京

松本人志さんと伊原凛さんが結婚した日は、はっきりしませんが、2016年5月17日に2人が結婚したことが分かっています。

2009年6月26日、芝公園の『ザ・プリンス パークタワー東京』で、お二人の結婚披露宴が行われました

新婚旅行

新婚旅行については残念ながら確かな情報が見つからないのですが、結婚式は海外になるのでは?というウワサが流れたこともあったので、新婚旅行は海外だったのではないかと思われます。

 

新婚生活

(画像出典)exciteニュース

松本さんは若い頃から相当にモテていたと思われ、実際「恋バナ」のウワサが幾つも聞かれましたが、結婚するまでには至りませんでした。

そんな松本さんが結婚に踏み切ったのは、「独身生活のマンネリが原因」だと仰っていましたが、妻の良いところは「えーっとだからアレじゃない…。俺を好きになったってことがすごいんじゃない。」と、のろけていましたね。

そう考えると、新婚生活もさぞアツアツだったのではないかと想像できますね!

 

離婚の危機!?

松本さんは、2022年10月27日に日本テレビ系で放送された『ダウンタウンDX』で、伊原さんとは一緒に寝ずに、夫婦別の寝室で寝ていることを明かしています。

しかしそれは、松本さんは寝ている最中にかなりの頻度でおならをするで、奥さんへの配慮から一緒に寝ていないのだと説明し、夫婦仲は良好であることをアピールしました。

離婚の危機ということはなさそうです。

 

まっちゃんがゾッコン!?

2021年3月5日にフジテレビ系で放送された『ダウンタウンなう』で、伊原さんからの折り返し電話が遅いと不安になると告白。

19歳も年下の奥さんが可愛くて仕方がないのでしょう。松本さんの方が伊原さんの浮気が心配なようです。意外ですね。

子供について

(画像出典)yahoo!画像検索

名前は宇宙(てら)ちゃんです。

「松本人志・子供」と検索するとこの写真が出てきますが、この写真は本人ではないそう。

この写真を見た松本さんが「見たこともない子供だった」と発言しているとか。

何となく松本さんに似てるので噂が広がってしまったようです。

名前の由来は、陸地、大地、大陸、地球などの意味をもつ「terra」なのではないかと言われています。

 

学校は?

(画像出典)ブリティッシュスクールイン東京

現在は中学校に通っている年齢(2023年時点で中学校2年生)ですが、学校は、聖心女子学院中学校か、インターナショナルスクールではないかと言われています。

聖心女子学院中学校については、母親の伊原さんの母校だからです。

インターナショナルスクールについては、てらちゃんは都内のインターナショナルスクールの幼稚園に通っていたという噂があるからです。

この学校は、木村拓哉さん工藤静香さんのお子さんも通っていた「ブリティッシュ・スクール・イン東京」で、学費が年間200万以上の超エリート学校です。

 

まっちゃんは子煩悩

(画像出典)asageiplus

噂によると、松本さんは相当な「子煩悩」のようで、TVで「結婚して良かったことは?」と聞かれて「子供がいることですかね」と答えています。

同じ学校に通わせていたモデルの紗栄子さんいわく、お遊戯会では最前列を陣取るほどのイクメンで、イベントにもほとんど参加していたというから、相当デレデレみたいですね。

また、お子さんとのほのぼのしたエピソードをご自身のツイッターで投稿したり、まだ10歳に満たない娘さんの「恋バナが気になる」と言及するなど、松本さんもお子さんの前では「1人のパパ」だということがわかります。

ただ、レストランに出かけた際に、携帯を見ながら店員に礼を言った娘さんを怒ったなど、時として娘さんを叱ったりするような「父親」としての一面もしっかりと持ち合わせていることが伺えます。

歴代彼女

豪華すぎる噂の6人彼女を紹介します。

 

①木内美歩

(画像出典)スクイズ

松本人志さんが31歳だった1994年、女性週刊誌に12歳年下のアイドル木内美歩さんと神奈川・箱根の美術館での野外コンサート鑑賞デートを報じられました

 

②常盤貴子

(画像出典)芸トピ

1995年には8歳年下だった女優常盤貴子さんの都内の自宅マンションを訪れたところを「フライデー」にキャッチされました。

常盤貴子さんとは結婚間近と報じられましたが、松本人志さんの女癖の悪さから破局しました。

③優香

2002年には松本人志さんが都内に所有する自宅マンションで、16歳年下のタレント優香さんとのツーショットを再び「フライデー」にキャッチされ、お泊まりデートと報じられました。

 

④釈由美子

(画像出典)スポニチアネックス

2004年には14歳年下の女優釈由美子さんとの熱愛が報じられましたが、こちらは誤解のようでした。

 

⑤持田香織

(画像出典)yahoo!画像検索

2004年末には15歳年下のEvery Little Thingボーカル、持田香織さんとのデートが報じられました。

実際は松本人志さんがデート誘っていたというだけのようです。

 

⑥島袋寛子

2005年4月には、20歳年下のSPEEDの島袋寛子さんとツーショットでハンバーガー店に入るところを「フライデー」に掲載されています。

世間の声

(画像出典)exciteニュース

芸能界でもお笑い界でも確固たる地位を築いた松本さんが、46歳にして19歳年下の女性と結婚したことに対して、世間の声はどうだったでしょうか?

これに関しては、松本さん自身の好感度が高いこともあり、おおむね好意的に受け入れられていると言っていいでしょう。

ただ松本さんは、番組でのトーク中に「家族のことが頭に浮かんで、これまでと違う選択肢を考える時がある」と語っていて、松本さんの特徴と言えるお笑いの鋭い観点に影響が出ているのでは、と心配する向きもあるようです。

とはいえ、そんな松本さんの発言に「人間らしくていい」「パパとしての顔を持った松っちゃんが以前よりも好き」など、好意的な意見が聞かれるのも確かです。

松本さんは一時期から筋トレを始め、筋肉隆々な体つきになったのも話題になりましたが、それも「家庭という、守るべきものができたから」という理由からだそうです。

子煩悩で家庭を大事にする一家の主として、相当な自覚があるのだということが伺えるエピソードだと思います。

まとめ

今回は、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんの奥様・伊原凛さんについて、伊原さんのプロフィールや、松本さんと出会ったきっかけなどを調べてみました。

お笑い界の第一人者として、そして家庭を持つ一児のパパとして、これからの松本さんの動向に目が離せませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP
error: Content is protected !!