浜辺美波は身長を低くサバ読み説は嘘。ガチで成長を喜んでいる幼い姿にファンが悶絶。

浜辺美波さんは、一部で本当は身長が160cmくらいあるのに、小柄に見せたくて小さくサバ読みしているのではと言われています。

しかし、調べてみるとサバ読みしていないと思われます。

また、浜辺美波さんは身長が低いことはコンプレックスだったため、小さくサバ読みするというのは考えにくいのです。

サバ読みしていないと思われる理由と、実際の身長を比較していきます。

身長を低くサバ読みしていないと言える理由

浜辺美波さんは身長が高い方が女優には有利と考えていると思われます。背を伸ばしたいと、発言していることからも、小さく見せたいとは思えません。

 

理由①背が低いのはコンプレックスである

(画像出典)日刊大衆

浜辺美波さんは、デビュー当時から身長が低いことをマイナスと捉えていたようで、「自分は身長が低かったし、歌やダンスがうまかったわけでもなくて。

どんだけレッスンしても追いつけないことが多くて、劣等感しか味わわなくて。レッスンを受けて、泣いて。帰りの電車でマネージャーさんに泣いたことを怒られて、みたいな」と語っています。

身長が低いと思われると役柄が制限されると思っている浜辺美波さんは、身長を高く見せることがあっても、低く見せることはないと思われます

理由②身長の伸びをファンに報告

(画像出典)J-CASTニュース

浜辺美波さんは身長が伸びたことを細かく報告しています。過去にも身長が伸びたことを報告しており、本人からの発信が嘘だったとしたら、とても印象が悪く、わざわざ嘘の報告をするというのは考えにくいと思われます。

浜辺美波さんが19歳の時にも、以下のように身長について話していました。

(画像出典)exciteニュース

 

むしろ『身長高くサバ読みします!』と発言している

浜辺美波さんは、身長が156.7cmだったので、 四捨五入してほんの若干サバ読みして157cmにするといっています。

どちらかというと高く見せたいようです。

今回の身長報告は身長そのものよりも「誤字」のほうが注目されてしまいました。長さの単位「センチメートル」を、感傷的なさまを表す「センチメンタル」と綴ってしまい、 この天然エピソード「ミスでさえ愛おしい」「可愛いからいいよ!!!」と大盛り上がりでした。

(画像出典)Twitter

 

今も身長が伸びている

浜辺美波さんは身長を2019年に155・6cm、2021年に156・7cmと報告しています。

まだ伸びていることになりますので、これからも1cmくらいは伸びる可能性があるかもしれません。

 

身長を低くサバ読みしていると言われた背景

浜辺美波さんは、本当は160cmあるのではと言われています。その理由は共演者との身長差です。しかし、どれも男性共演者との身長比較のため、5~10cmくらいはヒールの高さの可能性がありました。実際はもっと身長が低いと思われます。

 

藤井流星 181cm

(画像出典)中スポ

藤井流星さんの身長は181cmです。

男性の顔の長さの平均は20.5cmですので、顔一つ分も差がないことから浜辺美波さんの身長は160cm以上あるのではないかと言われています。

しかし、浜辺美波さんはヒールを履いていますので、実際の身長はもっと低いと思われます。

 

竹内涼真 185cm

(画像出典)yahoo!画像検索

竹内涼真さんの身長は185cmです。顔一つ分違うので、21cmくらいの差だと思われるので、浜辺美波さんの身長は164cmくらいあるのではと言われています。

しかし、この時も浜辺美波さんはヒールのサンダルを履いていましたので、実際はもっと身長差があることになります。

実際の浜辺美波さんの身長は、ヒールが5~10cmあるとすると154~159cmくらいということになります。

実際は身長157cmである

浜辺美波さんと女性の共演者との身長を比較してみました。

お互いにヒールを履いているため、男性共演者よりも同じ条件で比較できると思われます。

共演者との身長差から、浜辺美波さんの身長は157cmで間違いないと思います。

川栄李奈 152cm

(画像出典)Twitter

川栄李奈さんの身長は152cmなので、ちょうど4cmくらい浜辺美波さんの方が背が高く見えます。

浜辺美波さんの身長は157cmくらいだと思われます。

 

森川葵 156cm

(画像出典)yahoo!画像検索

森川葵さんの身長は156cmです。この写真では浜辺美波さんの方が小さく見えますが、当時の浜辺美波さんの身長は156cmで、同じ身長でした。

ヒールの高さなどで誤差があるとは思われますが、森川葵さんより背が高いということはなさそうですので、実際に156cmだったと思われます。

 

世間の声

浜辺美波さんの身長について話題になるのは、本人が自身の身長について発信しているからというのがあります。

身長の伸びという、身内にしかわからないような内容の発信は、親近感を与える効果があるといいます。

些細な伸びにもかかわらず、それを知ったファンは嬉しくて、その情報を発信することにより拡散し、噂になりやすいと思われました。

ファンとしては身長が高くても低くても関係ないようで、その報告自体が嬉しく、浜辺美波さんの身長の伸びが気になっているようでした。

(画像出典)Twitter

(画像出典)Twitter(画像出典)Twitter

 

まとめ

浜辺美波さんは身長が低いことに悩んでいることからも、少しの身長の伸びも本当に嬉しいんだろうなと思います。

身長があった方が仕事の幅も広がると考えているようなので、身長を低くサバ読みするというのは考えにくいと思いました。

本人が発信しなければ分からないような成長のアピールは、究極のファンサービスであるので、これからも“ちょっとした秘密”を発信していってほしいですね。

他にも身長の低い女性芸能人についてはコチラの記事をご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.