渋野日向子と彼氏・野沢春日の破局の真相。シブコは弄ばれてはいない!

シブコスマイルで人気のプロゴルファー渋野日向子さん。2021年1月28日にテレビ東京の野沢春日アナウンサーとの熱愛をフライデーが報じました。弄ばれたという噂について検証します。

渋野日向子プロフィール

(画像出典)yahoo!画像検索

名前  渋野日向子(日本の女子プロゴルファー)

出身  岡山県岡山市

所属  サントリー

血液型 AB型

2019年の「AIG全英女子オープン」で日本人選手として樋口久子以来、42年ぶり2人目の海外メジャー優勝を果たした。

突然の破局、本当の理由

渋野日向子さんが野沢春日アナに弄ばれたなんて噂がたちましたが、実際の別れた理由は渋野さんが『ゴルフに集中したいから』です。

 

野沢アナに弄ばれたと噂された理由

(画像出典)デイリー新潮

渋野日向子さんが一方的に弄ばれたなどという根拠は、2021年3月末の渋野日向子さんの渡米前に野沢春日アナとの密会の場を押さえようと、一部メディアが野沢アナに張り付いていたが、二人の逢瀬は確認できなかったから、らしいです。。たったそれだけで弄ばれたとはなんとも乱暴な気がします。

男前でモテモテの野沢アナだけに、破局説の真相を知らない関係者の間では『シブコが弄ばれた』と勝手に噂していただけのようです。

また、野沢春日アナの女性観については、「かなり厳しいというか、彼もとても面食いみたいなんですよね。女性たちの前では言いませんけれど、ストライクゾーンが狭いというか、評価は辛めというか。

結婚願望もそんなになくて、独身貴族を謳歌するんだろうなぁと周辺は見ていたようです。渋野さんと“結婚もアリ”だとしたら、これまでの野沢さんとまるで逆なので、結構驚きですよ」という声が聞かれました。

元々渋野日向子さんが野沢アナのタイプの女性と違ったから、自分に好意のある渋野さんを弄んだと憶測したようですが、実際は好きなタイプではなかったのに一緒にいるうちにどんどん好きになっていったそうです。素敵なエピソードですよね。

別れた本当の理由

プロゴルファーとして、ゴルフに集中したいからという本人の言葉以外にないのではないでしょうか。まさにプロの選択だなと思いました。

安藤美姫さんが宇野昌磨さんと本田真凛の熱愛の話題を振られたときに、恋愛は「必要な人と必要じゃない人がいる」と話されていました。まさにそれで、恋愛が仕事のプラスになるときとそうでないときがあり、渋野日向子さんにとって今は恋愛するときじゃないということではないでしょうか。若いのに立派だなと思います。

別れの決断と成績

2021年参戦した米ツアー7戦全てで上位争いに加われませんでした。そのうち『ANAインスピレーション』『全米女子オープン』のメジャー2戦はいずれも予選落ち。今回のメジャー3戦目こそ通算1オーバー40位で完走しましたが、世界ランキングを上げることができず、東京五輪の出場権を逃してしましました。

目標の1つに掲げていた東京五輪代表の落選は大きなショックだったと思われます。

(画像出典)yahoo!知恵袋

 

それには恋愛にうつつを抜かしているのではという意見もありました。毎週のようにホテルで逢瀬を重ねていたとの報道でしたので、心配の声も無理ないように思います。

しかし、10月10日に国内女子ツアーの「スタンレーレディスゴルフトーナメント」で約2年ぶりの優勝を果たすと、その3週間後の「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」も優勝。また調子が上がってきたのです。

渡米した12月2日からは、最大目標の来季の米女子ツアー出場権をかけた最終予選会(Qシリーズ)に出場して現地時間12月5日の第1週最終日を24位で通過し、9日からの第2週への進出を決めました。残り4ラウンドで45位タイまでに入り、来季の出場資格をつかみたいところ。

現在奮闘中の、今後のゴルフ人生を大きく左右する大一番の前には、“けじめ”をつけていたということかもしれません。最近の調子が上向きなのも、吹っ切れた証しなのかもしれませんね。

野沢春日アナとの馴れ初め

二人が出会った場所はどこか、どんなことろに惹かれたのか調べました。

 

出会いはテレビの共演

(画像出典)yahoo!画像検索

渋野日向子さんと野沢春日アナの出会いは2020年1月のスポーツトーク番組『しぶこと千鳥のナイスパーじゃな』だと言われています。この番組は渋野日向子さんとお笑いコンビの千鳥がMCを務める番組で、野沢春日アナが進行役でした。

そこから複数人で会食に行くようになり、渋野日向子さんのほうが野沢春日アナに惹かれていったようです。その後、二人きりでデートをするようになり、秋頃に交際が始まったとみられています

どんなところに惹かれたのか

渋野日向子さんは2019年に行われた女子ゴルフの年間表彰式『LPGAアワード』に出席した際、結婚観について語っていました。

背が高くてカッコいい人がタイプ

30歳までに結婚できたら

国山ハンセンアナの身長が178cmということなので、それよりも若干身長が低い野沢アナの身長は175cm~177cmの間くらいでしょうか。渋野さんの身長は167cmなので野沢アナは十分背が高いと言えます。そしてイケメンですので渋野さんの好みといえるでしょう。

(画像出典)Twitter

一方、野沢春日アナの好きな女性のタイプはどちらかといえば港区女子のような、派手な雰囲気の女の子だそうです。

港区女子とは、港区界隈を拠点としてパーティーや会食、人脈づくりなどの活動する女性達のことを指します。 自分の美しさを自覚しているため、自己顕示欲や承認欲求が強い人が多いようです。とにかく美人で派手な感じの女性が好みなんですね。渋野さんは、野沢アナのタイプではなかったようです。

熱愛報道

なんと二人は4回もデートをフライデーされています。

 

フライデーがスクープしたシブコの熱愛

渋野日向子さんと野沢春日アナは高級ホテルでの密会をスクープされました。

2021年1月11日の夜7時半過ぎ、野沢春日アナは自宅から歩いて数分のところにある高級ホテルに向かいました。彼が再び姿を現したのは翌朝10時。その約30分後、今度は渋野日向子さんがホテルを後にし、迎えの車で去っていったようです。

(画像出典)FRAYDAY

 

(画像出典)FRAYDAY

前日の夜は二人で楽しく過ごしたのだろうという報道でした。

翌週の1月20日も、先週と同じホテルで逢瀬を重ねていたようです。夜8時半頃、高級ホテルに入っていく野沢アナが目撃されています。このわずか10分前に、渋野さんもホテルに到着していたそうです。

(画像出典)FRAYDAY

さらに翌週1月24日から25日にかけて、またしても渋野さんはそのホテルに現れたようで、ホテルを出て車に乗り込もうとした渋野さんに直撃すると、ビックリした表情を浮かべて慌てて車に乗り込み、走り去っていったようです。

(画像出典)FRAYDAY

頻繁に逢瀬を重ね、野沢春日アナは渋野日向子さんの影響か、すっかりゴルフにはまった様子が伺えます。交際は順調だったといって良いでしょう。

渋野日向子の新恋人

渋野日向子さんはゴルフに専念したいところなので、すぐに新しい彼氏ができる確率は低そうです。

渋野日向子の結婚は?

(画像出典)Yahoo!Japanニュース

女子プロゴルファーは、30歳を過ぎても結婚していない人は多い。異性と出会う機会が本当に少ないそうです。

宮里藍さんはマネジャーでしたし、横峯さくらさんはメンタルトレーナーと、結局身近な男性と一緒になっています。キャディーと結婚した女子プロも多いそうです。

女子プロは年がら年中、全国各地のツアー会場を飛び回っており、オフは12月にスポンサーへのあいさつ回りに忙しく、1月に入ると開幕に向けてオフ合宿とゴルフ漬けの毎日だとか。

しかしながら2021年は女子プロの結婚ラッシュでした。皆さん20代後半から30代半ばで結婚されていますので、渋野さんも本人が希望していたように30歳くらいで結婚するかもしれませんね。

野沢春日アナの今後

野沢春日アナは知人に「実は最近別れてしまった。この前、フラれたんだ。」と暗い顔で話したと言います。とても落ち込んでいるそうですが、野沢アナの周囲は二人の交際による仕事への影響を心配していたようです。今回の破局報道はこれからの野沢アナの仕事の面ではよかったという意見もあります。

(画像出典)BusinessJournal

これからの活躍が期待される野沢アナですから、渋野日向子さんに負けずに仕事を頑張ってほしいところです。

イケメンですからまた恋の噂も出てくるかもしれません。新しい彼女は以前のような港区女子なのか、はたまた渋野さんのような純粋なスポーツ女子なのか気になるところです。

世間の声

渋野日向子さんの野沢春日アナとの交際当時や破局についての世間の声を集めました。

(画像出典)Twitter

 

(画像出典)Twitter

 

(画像出典)Twitter

 

渋野日向子さんの人気が伺える野沢アナが羨ましいという声と、交際を応援する声、ゴルフに対する期待から恋愛は邪魔だという意見までありました。

(画像出典)Twitter

 

また、あるゴルフ関係者は「同世代の中に同等、もしくはそれ以上の実力選手が何人も出てきていますが、それでも渋野の人気はダントツ。シブコスマイルは、報道陣、ファン、スポンサーとみんなを虜にしている。

こんな選手は、日本ゴルフ史上でも全盛期の宮里藍ちゃんと彼女だけです。だからこそ、余計なお節介ですが、まだまだ私生活のロマンスよりも、プレーで私たちを魅了し続けてほしい」と漏らしています。

 

まとめ

渋野日向子さんと野沢春日さんの破局は渋野日向子さんがゴルフに専念したいという理由でした。二人は嫌いになって別れたわけではないので、これからも野沢さんは渋野さんを応援していかれるのではないでしょうか。その先に渋野日向子さんが不動の女王になった時には、もしかするかもしれません

ファンの人たちにとってはゴルフで魅せてくれれば恋愛はどちらでもいいのだろうと思いました。

これからの渋野日向子さんの活躍を期待しております!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.