結婚は遠い。坂口健太郎の結婚観は何でもタイミング次第!?煮え切らない態度が婚期を逃す?

坂口健太郎さんの結婚観が独特だと言われています。

結婚したい気持ちはあるようですが、積極的に結婚する気はないそうです。お付き合いしている人が聞いたら、ガッカリですね。

坂口健太郎さんの結婚観や、女性の好み、現在の彼女から過去の恋愛まで詳しく見ていこうと思います。

坂口健太郎の結婚観

坂口健太郎さんの結婚観を見てみると、あまり結婚向きとは思えませんでした。

坂口健太郎さんは塩顔イケメンで、優しい笑顔に癒されると世の女性を虜にしていますが、結婚観は独特だとも言われています。

 

①積極的に結婚したい気持ちはない。

(画像出典)exciteニュース

坂口健太郎さんは、いつかは結婚したいという思いはあるようですが、2019年6月放送の『ボクらの時代』に出演した際、結婚について全く現実的に考えてはいなそうな発言をしていました。

今は『さあ!』みたいな気持ちはないですけど」と現在は結婚に対する強い思いはないとして、「僕なんかたぶん、人生観が“タイミング命”みたいなところがあったりするんですよ」とコメント。

当時30歳目前でしたが、まだ結婚について深く考えられないのは、大人になりきれない気持ちがあるのでしょうか。

坂口健太郎さんは以前、占い師のゲッターズ飯田に「心が小2か中2で止まっている」と言われたことがあるそうです。“精神年齢が低い”ということも関係しているかもしれません。

 

②喜怒哀楽が自分と一致している人がいい

(画像出典)Dorama&Movie

坂口健太郎さんは、ベタベタされるのは、全然OKだそう。

「喜怒哀楽が自分と一致している人がいいですけどね。どっちかが楽しい時は一緒に楽しんで、どっちかが悲しい時は一緒に悲しめる。感情を分かち合えると言いますか。自分とベクトルが似たタイプの人なら年を重ねても一緒に添い遂げられるのかなって。」

と話していました。

似た感性の持ち主が良いと考えているようです。

 

③浮気はしない

(画像出典)ETALENTBANK

2018年、フジテレビ系『ホンマでっか!?TV』にゲスト出演した際、『浮気しないタイプの男性』と分析されると、「ないですね」と浮気しないタイプだと断言していました。

明石家さんまさんが「好きな人ができたら1人でいいんだ?」と投げかけると、坂口健太郎さんは「そういう時も意外とタイミング精神というか…。そういうタイミングが合ったらっていう」と好きな女性に積極的にアプローチするのではなく、あくまでタイミングが合えば、と回答。

タイミングが大事なのも分かりますが、好きなら少しは強引なところが欲しいと思ってしまいました。

また、うまくいかなくてもタイミングだとあっさり切り捨てられるそう。執着がないのは、お付き合いする相手だと寂しいと感じる女性が多いのではないでしょうか。

 

≪番外編≫ナルシストは結婚に向かない!?

 (画像出典)週刊女性PRIME

坂口健太郎さんは、自分が大好きだと公言しています。

実は坂口健太郎さんのような、自己愛の強いナルシストタイプの人は、結婚には向かないようなのです。

ナルシストが結婚に向かない理由に納得してしまいました。

ナルシストが結婚に向かない理由

家族より、自分中心

散財する可能性が高い

興味のないことは人任せ

家族として周囲と良好な関係を気付くのが苦手

浮気する可能性が高い

坂口健太郎さんは浮気はしないとはっきり宣言しているので、浮気はないと思われますが、何でもタイミングで決めるということは、自分のタイミングで決めたいということにもなりますから、周囲より自分を優先してしまう気はしますね。

(画像出典)恋愛up

好きな女性のタイプ

(画像出典)Response

2017年2月坂口健太郎さんは、『しゃべくり007』(日本テレビ)に出演した際、マニアックな女性のタイプを明かし話題になりました。

好きな女性のタイプは「白いワンピースに麦わら帽子が似合う女性」ということで、「清楚に見えてお嬢様っぽい良家の子女っぽい」女性が好きなのだろうと思われましたが、「風が吹いていて、ワンピースがちょっとヒラヒラしてる。で、風で体のラインにそってワンピースがペタッと張り付く、そのペタッていう所が好き」と、告白。

風を受けて、ワンピースが体に張り付き、腰から脚のラインが浮き彫りになるのがいいそうなので、意外とナイスバディのセクシーな女性が好みなのではないかと思われました。

他には過去に、以下のような条件を話していました。

坂口健太郎の好きな女性のタイプ

性格は優しくて前へ出るよりおとなしい人

人のために動いているような人

自分が気を抜ける人

自分と喜怒哀楽の感情が一致する人

見た目が優しい人(優しさは表情にも出るので)

ちなみに苦手なタイプは、『他人の愚痴が多い人』だそうです。

現在の彼女は?

(画像出典)yahoo!画像検索

坂口健太郎さんは、2021年に高畑充希さんと破局報道が出てから恋の噂がありません

破局後は、仕事に打ち込んでいるそうです。

ですが、坂口健太郎さんは付き合うと一途なようで、半同棲していた高畑充希さんを忘れられない可能性もあります。

女性との噂が途切れない坂口健太郎さんですが、高畑充希さんとの破局後、熱愛の噂がありません

仕事が一段落したら、高畑充希さんと復縁、なんてこともあるかもしれません。

 

坂口健太郎さんは結婚するの?

坂口健太郎さんは『結婚はしたい』『親には孫の顔を見せたい』と話しています。

また、父親からは「男は35歳くらいになってから結婚しなさい」と言われているそうで、それこそ高畑充希さんと復縁していたら、タイミングで電撃婚なんてことがあるかもしれません。

過去の恋愛

坂口健太郎さんの途切れない過去の熱愛の噂を見ていきます。

①菊池亜希子(2010年~2016年)

(画像出典)yahoo!画像検索

菊池亜希子さんは坂口健太郎さんより8歳年上のファッションモデルです。

2人とも人気モデルで、雑誌「リンネル」や「non-no」等で一緒に仕事することが多かったようで、仕事で知り合ったと思われます。

坂口健太郎さんと菊池亜希子さんは、2010年から2016年まで交際していたと言われています。

しかし、菊池亜希子さんは2011年にKinKi Kidsの堂本剛さんとの熱愛が発覚していますので、坂口健太郎さんと菊池亜希子さんが6年間お付き合いが続いていた可能性は低そうです。ちなみに、坂口健太郎さんと菊池亜希子さんの熱愛報道はありませんでした。

菊池亜希子さんと堂本剛さんの熱愛報道の時の写真はコチラ↓

(画像出典)yahoo!画像検索

 

②波留(2015年)

(画像出典)yahoo!画像検索

坂口健太郎さんと波留さんは、2015年にスポーツ報知で熱愛報道がありました。

波留さんは、2015年3月まで「non-no」の専属モデルを務めていて、坂口健太郎さんと仕事でいっよになった時に好意を持ち、猛アプローチをしたと言われています。

波留さんはノンノのスタッフに「何とかして坂口健太郎さんとの飲み会をセッティングして!」と頼んだこともあったとか。

周りの協力もあり、波留さんは坂口健太郎さんと飲みに誘うことに成功し、交際に発展したそうです。

しかし双方の事務所は交際を否定。

坂口健太郎さんサイドは「交際の事実はなく、友人の一人です。」

波留さんサイドは、「友人の一人として聞いております。」

とそれぞれコメントを発表していますが、これから活躍が期待されていた二人なので、交際をオープンに出来なかったのではないかと思われます。

2015年、朝ドラ『あさが来た』のヒロインに抜擢された波留さんは、大事な時に熱愛発覚でイメージダウンになってしまうことを避けるために、泣く泣く坂繰り健太郎さんとの別れを選択したそうです。

(画像出典)知りたいchannel

 

③miwa(2017年)

(画像出典)yahoo!画像検索

坂口健太郎さんとmiwaさんは、同じ事務所に所属し、2017年公開の映画『君と100回目の恋』で恋人役で共演しました。

この映画の完成披露記者会見で、坂口健太郎さんがmiwaさんを呼び捨てにしていたことが話題になりました。

さらに音楽番組『ミュージックステーション』に一緒に出演した際に、miwaさんが「坂口君の手って本当jに大きいんですよね」と手を合わせ、上目遣いで話す姿から、miwaさんは坂口健太郎さんが好きなのでは?と噂になりました。(下記写真参照)

そこから、熱愛に噂になったと思われますが、熱愛の報道はありませんし、この頃はすでに高畑充希さんと交際中であることから、単なる噂だったと思われます。

(画像出典)yahoo!画像検索

 

④綾瀬はるか(2018年)

(画像出典)NEWSポストセブン

坂口健太郎さんと綾瀬はるかさんは、『海街diary』、『高台家の人々』と同じ映画に出演したことはありますが共演シーンはなかったため、2018年の映画『今夜、ロマンス劇場で』が初共演だったようです。

その際に、二人はとても仲が良く、綾瀬はるかさんは『健太郎くん、健太郎くん』と、ぞっこんだったと週刊誌が報じました

その報道のために、熱愛の噂になったと思われます。

しかし、実際は綾瀬はるかさんは、ただ共演できたのが嬉しかっただけのようでした。『健太郎くん、健太郎くん』と、好意丸出しで仲良くしていたことから、周囲に勘違いされてしまったようです。天然な綾瀬はるかさんらしいですね。

 

⑤高畑充希(2016年~2020年)

(画像出典)yahoo!画像検索

坂口健太郎さんと高畑充希さんは、2016年のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で初共演。

そのころから仲は良く、お酒好き同士でよく部屋飲みをしていたそうです。

さらにその後、同年のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』での再共演がきっかけで熱愛に発展したと言われています。

(画像出典)yahoo!画像検索

2016年11月、女性セブンが、高畑充希さんが坂口健太郎さんの自宅マンションに通う姿をキャッチしました。

その後、忙しい二人がいつでも会えるようにと高畑充希さんが坂口健太郎さんと同じマンションに引っ越し

同じマンション内での移動だから、バレることもなく順調に愛をはぐくんできましたが、30歳を目前にして将来に対する考え方にも相違が出てきて、2020年秋に破局したと言われています。

高畑充希さんは、デビュー当時から大切にしているミュージカルの主演作品が控えていて、結婚よりもまだ仕事に集中したいと考え、坂口健太郎さんとの別れを選んだとも言われています。

(画像出典)NEWSポストセブン

高畑充希さんの結婚観や坂口健太郎さんとの破局については、コチラの記事をご覧ください。

⑥永野芽郁(2020年)

(画像出典)yahoo!画像検索

坂口健太郎さんと永野芽郁さんは、CMや作品で共演の機会も多く、撮影中も仲が良いことから熱愛の噂になりました

2人は兄弟のように仲が良く、お互いを『めい(芽郁)』『健兄』と呼び合っています。

そこへ、永野芽郁さんが高畑充希さんとの共演NG説が出たため、坂口健太郎さんとの熱愛が噂されるようになりました。

しかし、坂口健太郎さんは浮気はしないと公言していますし、兄妹のように仲が良いだけだと思われますが、高畑充希さんが嫉妬するほど仲が良いのは確かなようです。

(画像出典)東スポ

 

⑦清原果耶(2021年)

(画像出典)yahoo!画像検索

坂口健太郎さんと清原果耶さんは、NHK連続小説『おかえりモネ』で共演しました。

二人はとても仲が良く、誕生日プレゼントを交換するほどだったそうです。

清原果耶さんは、主演の重圧でカリカリしてマネージャーにあたることもあったようですが、坂口健太郎さんが現場にいるときは、機嫌が良かったと言われています。

交際報道などはなく、視聴者が仲が良くてお似合いだから結婚してほしいなどの声があり、熱愛の噂になっているようです。

世間の声

塩顔イケメンの坂口健太郎さんと結婚したい女性が沢山いました。

(画像出典)Twitter

朝ドラカップルは好感度が高いのか、二人の結婚を望む声も多く見られました。

(画像出典)Twitter

 

まとめ

今やドラマで引っ張りだこの坂口健太郎さんの、気になる結婚観や過去の彼女について調べてみました。

現在は仕事が順調で結婚願望はないようです。

全てはタイミング次第と言い切る坂口健太郎さんなので、突然電撃結婚なんてことはあるかもしれませんね。

高畑充希さんとの復縁も気になるところです。これからも坂口健太郎さんから、目が離せません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.