尾上松也と彼女・野村彩也子が結婚する可能性は低い!結婚に立ちはだかる壁!

尾上松也さんは、2019年に山崎育三郎さん、城田優さんとIMY(アイマイ)というユニットも結成して、幅広く活躍している歌舞伎界のスターです。浮名を流した尾上松也さんですが、そろそろ結婚したいそうです。結婚の噂は一度、前田敦子さんともありましたね。。そのあたりも含めてみていきます。

尾上松也プロフィール

(画像出典)yahoo!画像検索

 

名前:二代目尾上松也
本名:井上龍一
生年月日:1985年1月30日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:178cm
趣味:野球、映画鑑賞、舞台鑑賞、ディズニー
所属:松竹エンタテインメント

尾上松也は結婚間近

尾上松也さんがもうすぐ結婚するのではないかとの噂に迫ります。

野村彩也子と結婚か

(画像出典)女性自身

 

尾上松也さんの結婚相手と噂されているのは、TBSアナウンサーの野村彩也子さんです。野村彩也子さんは野村萬斎さんの長女です。

お綺麗な方ですね!

 

二人の馴れ初め

尾上松也さんと野村彩也子さんの出会いはテレビの共演でした。2020年11月に放送された「ぴったんこカン・カン」での企画でMCを務めた尾上松也さんのアシスタントが野村彩也子アナウンサーだったようです。

番組の中で彩也子さんの家系図を一緒に確認しお互いの家柄について語られていたようです。

(画像出典)yahoo!画像検索

 

野村彩也子がいい理由

まず過去の彼女と見てわかるように、皆さん美しいです。前田敦子さんや滝本美織さんを見る限り、かわいい感じの方が好みなのでしょう。そして野村彩也子さんもとてもきれいで可愛らしい。見た目が好みであることは間違いなさそうです。

そして、仕事への理解もお家柄申し分ない。好きという感情よりも結婚には条件を重視する尾上松也さんにとっては理想的なお相手なのではないでしょうか。

尾上松也が猛プッシュ

尾上松也さんは2021年4月2日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)で、「ノムさん(松也さんが彩也子さんにつけた愛称)を私にください!」と言って彩也子さんを笑わせる一幕がありました。

けれどこれは冗談ではなかったと言われています。

実はカメラの回っていないところで松也さんから彩也子さんに声をかけてLINEも交換済みと聞いています。“本当に交際を申し込むなら、まずはノムさんよりも萬斎さんに好かれなくては”と彩也子さんの目の前でスタッフに真剣に話していました」(番組関係者)

こんな話も聞かれました。

(画像出典)女性自身

 

野村萬斎さんも、彩也子さんと共演中の尾上松也さんのことを気にはしているようで、彩也子さんが『父から“松也さんとの仕事はどうだったか”と聞かれます』と話していたそうです。

また、野村萬斎さんは、尾上松也さんには「末永くよろしくお願いします」と語っていたらしいのです。

ただ、芸事を突き詰めてきた萬斎さんだからこそ、私生活が派手で“女遊びは芸のこやし”という考え方を持つ歌舞伎役者を認めていないところがあるようです。。

 

家族の後押し

尾上松也さんと野村彩也子さんの結婚は、家族も心から望んでいるといいます。(後援会関係者)

尾上松也さんもすでにアラフォー。ご家族も“結婚相手を真剣に見つけてほしい”と願っていました。そこに人間国宝を父に持つ野村萬斎さん一家との縁故ができれば、音羽屋にとって、まさに“理想の結婚相手”といえるわけです。

(画像出典)女性自身

 

 

熱い結婚願望

2021年5月、尾上松也さんはTBS「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0・50)に出演。自身の結婚について語る場面がありました。結婚について「周りが結婚していくから。(結婚願望も)めっちゃあります。子どもが欲しい」と話しています。

また、自身の子供の話にまで及び、歌舞伎について自分が好きなことなんで、(子どもも歌舞伎を)やってくれたら嬉しいかもしれないけど、『好きだったら』って感じですね。絶対にやってほしいとは全然思わない」と語っています。

また別のインタビューでは、歌舞伎役者じゃなければ、20代半ばには結婚してたんじゃないかと思うと語っており、若いころから結婚願望があったように思われます。

(画像出典)SponichiAnnex

 

尾上松也は結婚に向かない!?

歌舞伎界のことを「梨園」と呼ぶことから、歌舞伎俳優に嫁いだ女性を「梨園の妻」といいます。尾上松也さんと結婚するということは梨園の妻になるということ。ただでさえ色んな制約があり大変なのに、なんと尾上さんは結婚には向かない性格のようです。

 

結婚相手に求めること

尾上松也さんは「結婚はお互いの良いところを悪いところを全て受け入れたうえで、譲り合いの精神を持つことが大切だと思います」と結婚に対する持論を語り、その古風な結婚観が話題となりました。

そして梨園の妻は夫のサポートだけでなく、ご贔屓筋への挨拶回りなどかなり多くの役割を担うとされています。

さらに妻となる女性は基本的には和装で過ごすことから、着付けができることはもちろん、茶道や華道、書道など幅広い教養が求められ、かなり大変だと言われています。このため尾上松也さんの結婚相手の嫁は、梨園の妻になる覚悟が求められることになります。

 

(画像出典)週刊女性PRIME

 

松也さんはインタビューでも、「職業的に、僕自身と僕の仕事への理解が必要」と話しており、好きだから結婚というわけにもいかないようです。なかなか結婚できなかったのには、課せられた役目も大きさもあるのかもしれませんね。

 

結婚に向かない!?やんちゃな噂

モテるがゆえに数々の女性と噂になっています。特に前田敦子さん、瀧本美織さんなど有名人とも浮き名を流した尾上松也さん。野村萬斎さんが溺愛する娘との結婚に反対するとしたら、こうした女性関係が問題だとも言われています。

2021年11月17日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか? SP」では、手相鑑定で「エ〇ス線」がスゴイとされた尾上松也さん。この占いには自覚があるようで、「僕の有り余るエネルギーは抑えるべきでしょうか?」と質問しています(笑)。

それに対して「これからさらに活性化されていきます。68歳でストップする。週刊誌だけ気を付けてもらえれば」との助言され、松也さんは苦笑。「そこの抑え方一番知りたいですね」と応じていたそうです。

女性好きなところがあるようです。

(画像出典)SponichiAnnex

 

 

極度の潔癖症

尾上松也さんは自他ともに認める潔癖症のようです。2019年6月13日、バラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で潔癖ぶりを語っています。

他人が入った風呂は汚くて入れない

尾上松也さんは、銭湯で湯船につかる前に全身を洗ってから湯船に入り、出た後にもう一回全身を洗うと明かしています。

その理由というのが、体をしっかり洗わず入るマナー違反者の存在。『垢が絶対そこに浮いていると想像したら、(湯船に)入れない』と言っていました。

これでは温泉旅行を楽しめませんね。掃除のダメ出しもされそうです。

 

お尻をふくのに1時間トイレにこもった

尾上松也さんは昔から「一度トイレに入ると1時間は出てこない」そう。しかも、1回のトイレでトイレットペーパーを大量に使用するため、「トイレを詰まらせることもしょっちゅう」だったと、妹さんが話しています。

なんでも大腸菌が嫌いらしいのですが、「(1ロールを)3回で使い切っちゃう」と予想を超える消費量を明らかにし、スタジオは驚きで盛り上がりました。

話を聞く分には面白いですが、一緒に生活するのは大変そうですね。

 

実はマザコンだった

尾上松也さんは歴代の彼女は全員、お母さんに紹介しているそうです。また「毎朝ハグをする」など衝撃告白しています。

尾上松也さんはシスコンでもあるそうで、妹が中学生まで一緒にお風呂に入っていたことや、家に彼氏を連れてきたときに凄い剣幕で怒ったそうです。

これに関しては、家族が大事という素晴らしい要素もありますが、新しく自分の家族を作るという自覚が足りないと、いつまでも自分の育った家庭を大切にしすぎて、奥さんを大切にしないという、困ったマザコンになってしまいますので、気を付けていただきたいものです。

親を大切にしつつ、妻の味方であることが良い夫婦になる秘訣だと私は思います。

 

過去の彼女たち

女生徒の噂の絶えない尾上松也さんの過去の彼女たちを紹介します。

元AKBセンター前田敦子

尾上松也さんと前田敦子さんは2013年9月に週刊誌で熱愛がスクープされました。

馴れ初めは前田敦子さんが尾上松也さんの舞台を見に行った後、楽屋に挨拶に訪れたことで初めて顔を合わせたそうです。

尾上松也さんは元々アイドル好きを公言していましたが、その中でも特にAKB48の前田敦子さんのファンだったとのことで、すぐに意気投合して交際に発展したようです。2013年3月には交際が始まっていたと言われています。

 

(画像出典)ゴシップリサーチ 

 

前田敦子さんとは結婚秒読みともいわれていました。

尾上松也さんと前田敦子さんはすでに互いの親にも紹介済みと一部では報じられており、そうした報道を裏付けるかのように、2013年11月には松也さんの母で宝塚出身の元女優、河合盛恵さんが週刊誌の直撃取材に「(結婚するなら)明日にでもOK」とコメントしたことから、前田さんが“梨園の嫁”になる日が近いとの見方が一気に広まりました。

しかしその一方、熱愛の第一報直後には歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがブログで、「ちなみに(松也が)こないだ楽屋きた時は僕の記憶が確かなら違う人ときたような笑…」と余計なコメントを。。

(画像出典)Amebaブログ

 

さらに2014年にはラジオ局プロデューサーの年上女性(おそらく松任谷玉子さん)とのツーショットを激写されました。

 

(画像出典)yahoo!画像検索

 

その後も尾上松也さんと前田敦子さんは2015年1月にも焼き肉デートが週刊誌でスクープされるなど、順調に愛を育んでいるかと思われていましたが、残念ながら2015年6月には破局していたことが明らかになりました。

女性関係が穏やかではない様子が伺えることから、破局の原因は尾上松也さんの浮気だと言われています。

 

エフエム東京のプロデューサー松任谷玉子

尾上松也さんと松任谷玉子さんはラジオ番組で知り合いました。年齢は尾上松也さんより10歳年上です。

2014年の夏頃に週刊誌で熱愛がスクープされましたが、「車内キス」をしているところが写真付きで報じられたため、世間にかなりのインパクトを与えました。

しかも尾上松也さんと松任谷玉子さんの熱愛がスクープされた時期は、尾上松也さんが前田敦子さんと交際をしていたとされる時期だったため、「尾上松也さんの浮気」だと大きく話題となりました。

しかし、交際は否定していて、その後に目撃情報もないためその場限りだったのかもしれません。

(画像出典)yahoo!画像検索

 

 

朝ドラ『てっぱん』のヒロイン役瀧本美織

尾上松也さんと瀧本美織さんは、宮本亜門さん演出の和製ミュージカル「狸御殿」で共演がきっかけで交際が始まったと言われています。

2016年の8月に中目黒で手をつないで歩いているところを週刊誌でスクープされ、その後も何度か目撃証言が寄せられたことから、熱愛の噂が一気に広まりました。

(画像出典)yahoo!画像検索

 

しかし尾上松也さんと瀧本美織さんは2017年以降は特に目撃情報もなく、週刊誌で熱愛がスクープされることがなくなったため、おそらく破局しているものと見られています。一説にはやはり女癖の悪さが原因なのではないかと言われています。またですか。。

 

菜々緒似の一般女性

尾上松也さんと一般人女性は2018年9月に「お泊りデート」が週刊誌でスクープされました。松也さんは交際を否定していますが、家に泊めたことは認めています。

(画像出典)FRAYDAY

 

(画像出典)FRAYDAY

 

尾上松也さんと一般人女性はその後熱愛がスクープされることがないため既に破局したものと見られていますが、一説によると、事務所から強制的に別れさせられたという噂もあるようです。女癖の悪さじゃなくてよかった。。

世間の声

尾上松也さんの結婚についての世間の声を集めてみました。

Twitter 

 

Twitter 

 

この報道で野村彩也子さんを知って可愛いという声が多く聞かれました。二人の結婚に関しては、松也さんの過去の女性関係からかどうしても女好きなイメージがあり、応援するような声は聞くことが出来ませんでした

 

まとめ

女性関係に問題がありそうなイメージがついてしまっている尾上松也さんですが、野村彩也子さんと結婚したら幸せな家庭を築くかもしれません。

過去にも女遊びが激しいイメージの歌舞伎役者が本当に愛する奥様と出会ってピタリと女遊びを止め、素敵な家庭を築かれていますので、運命のお相手と出会えているなら、尾上松也さんも一途な良い夫になるかもしれませんね。

そう遠くはないであろう尾上松也さんの結婚披露宴を楽しみにしていようと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.