尾上松也が結婚できない衝撃の理由!嫁候補は野村彩也子?歴代彼女は4人。

尾上松也さんは、2019年に山崎育三郎さん、城田優さんとIMY(アイマイ)というユニットも結成して、幅広く活躍している歌舞伎界のスターです。浮名を流した尾上松也さんですが、そろそろ結婚したいそうで相手は野村萬斎さんの娘、野村彩也子さんと噂です。

しかし、結婚できない理由が盛沢山だったのです!

尾上松也(おのえまつや)プロフィール

(画像出典)yahoo!画像検索

名前:二代目尾上松也
本名:井上龍一
生年月日:1985年1月30日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:178cm
趣味:野球、映画鑑賞、舞台鑑賞、ディズニー
所属:松竹エンタテインメント

尾上松也が結婚できない理由

歌舞伎界のことを「梨園」と呼ぶことから、歌舞伎俳優に嫁いだ女性を「梨園の妻」といいます。

尾上松也さんと結婚するということは梨園の妻になるということ。ただでさえ色んな制約があり大変なのに、なんと尾上さんは結婚には向かない性格のようです。

 

①結婚相手に求めること

尾上松也さんは「結婚はお互いの良いところを悪いところを全て受け入れたうえで、譲り合いの精神を持つことが大切だと思います」と結婚に対する持論を語り、その古風な結婚観が話題となりました。

そして梨園の妻は夫のサポートだけでなく、ご贔屓筋への挨拶回りなどかなり多くの役割を担うとされています。

さらに妻となる女性は基本的には和装で過ごすことから、着付けができることはもちろん、茶道や華道、書道など幅広い教養が求められ、かなり大変だと言われています。このため尾上松也さんの結婚相手の嫁は、梨園の妻になる覚悟が求められることになります。

(画像出典)週刊女性PRIME

松也さんはインタビューでも、「職業的に、僕自身と僕の仕事への理解が必要」と話しており、好きだから結婚というわけにもいかないようです。なかなか結婚できなかったのには、課せられた役目も大きさもあるのかもしれませんね。

 

②女好き

モテるがゆえに数々の女性と噂になっています。特に前田敦子さん、瀧本美織さんなど有名人とも浮き名を流した尾上松也さん。野村萬斎さんが溺愛する娘との結婚に反対するとしたら、こうした女性関係が問題だとも言われています。

2021年11月17日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか? SP」では、手相鑑定で「エロス線」がスゴイとされた尾上松也さん。この占いには自覚があるようで、「僕の有り余るエネルギーは抑えるべきでしょうか?」と質問しています(笑)。

それに対して「これからさらに活性化されていきます。68歳でストップする。週刊誌だけ気を付けてもらえれば」との助言され、松也さんは苦笑。「そこの抑え方一番知りたいですね」と応じていたそうです。

女性好きなところがあるようです。

(画像出典)SponichiAnnex

 

③極度の潔癖症

尾上松也さんは自他ともに認める潔癖症のようです。2019年6月13日、バラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で潔癖ぶりを語っています。

他人が入った風呂は汚くて入れない

尾上松也さんは、銭湯で湯船につかる前に全身を洗ってから湯船に入り、出た後にもう一回全身を洗うと明かしています。

その理由というのが、体をしっかり洗わず入るマナー違反者の存在。『垢が絶対そこに浮いていると想像したら、(湯船に)入れない』と言っていました。

これでは温泉旅行を楽しめませんね。掃除のダメ出しもされそうです。

 

お尻をふくのに1時間トイレにこもった

尾上松也さんは昔から「一度トイレに入ると1時間は出てこない」そう。しかも、1回のトイレでトイレットペーパーを大量に使用するため、「トイレを詰まらせることもしょっちゅう」だったと、妹さんが話しています。

なんでも大腸菌が嫌いらしいのですが、「(1ロールを)3回で使い切っちゃう」と予想を超える消費量を明らかにし、スタジオは驚きで盛り上がりました。

話を聞く分には面白いですが、一緒に生活するのは大変そうですね。

 

④実はマザコンだった

尾上松也さんは歴代の彼女は全員、お母さんに紹介しているそうです。また「毎朝ハグをする」など衝撃告白しています。

尾上松也さんはシスコンでもあるそうで、妹が中学生まで一緒にお風呂に入っていたことや、家に彼氏を連れてきたときに凄い剣幕で怒ったそうです。

これに関しては、家族が大事という素晴らしい要素もありますが、新しく自分の家族を作るという自覚が足りないと、いつまでも自分の育った家庭を大切にしすぎて、奥さんを大切にしないという、困ったマザコンになってしまいますので、気を付けていただきたいものです。

親を大切にしつつ、妻の味方であることが良い夫婦になる秘訣だと私は思います。


野村彩也子と結婚?

尾上松也さんがもうすぐ結婚するのではないかとの噂に迫ります。

 

野村彩也子と結婚?

(画像出典)女性自身

尾上松也さんの結婚相手と噂されているのは、TBSアナウンサーの野村彩也子さんです。野村彩也子さんは野村萬斎さんの長女です。

お綺麗な方ですね!

 

二人の馴れ初め

尾上松也さんと野村彩也子さんの出会いはテレビの共演でした。2020年11月に放送された「ぴったんこカン・カン」での企画でMCを務めた尾上松也さんのアシスタントが野村彩也子アナウンサーだったようです。

番組の中で彩也子さんの家系図を一緒に確認しお互いの家柄について語られていたようです。

(画像出典)yahoo!画像検索

 

野村彩也子がいい理由

まず過去の彼女と見てわかるように、皆さん美しいです。前田敦子さんや滝本美織さんを見る限り、かわいい感じの方が好みなのでしょう。そして野村彩也子さんもとてもきれいで可愛らしい。見た目が好みであることは間違いなさそうです。

そして、仕事への理解もお家柄申し分ない。好きという感情よりも結婚には条件を重視する尾上松也さんにとっては理想的なお相手なのではないでしょうか。

 

尾上松也が猛プッシュ

尾上松也さんは2021年4月2日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)で、「ノムさん(松也さんが彩也子さんにつけた愛称)を私にください!」と言って彩也子さんを笑わせる一幕がありました。

けれどこれは冗談ではなかったと言われています。

実はカメラの回っていないところで松也さんから彩也子さんに声をかけてLINEも交換済みと聞いています。“本当に交際を申し込むなら、まずはノムさんよりも萬斎さんに好かれなくては”と彩也子さんの目の前でスタッフに真剣に話していました」(番組関係者)

こんな話も聞かれました。

(画像出典)女性自身

野村萬斎さんも、彩也子さんと共演中の尾上松也さんのことを気にはしているようで、彩也子さんが『父から“松也さんとの仕事はどうだったか”と聞かれます』と話していたそうです。

また、野村萬斎さんは、尾上松也さんには「末永くよろしくお願いします」と語っていたらしいのです。

ただ、芸事を突き詰めてきた萬斎さんだからこそ、私生活が派手で“女遊びは芸のこやし”という考え方を持つ歌舞伎役者を認めていないところがあるようです。。

 

家族の後押し

尾上松也さんと野村彩也子さんの結婚は、家族も心から望んでいるといいます。(後援会関係者)

尾上松也さんもすでにアラフォー。ご家族も“結婚相手を真剣に見つけてほしい”と願っていました。そこに人間国宝を父に持つ野村萬斎さん一家との縁故ができれば、音羽屋にとって、まさに“理想の結婚相手”といえるわけです。

(画像出典)女性自身

 

結婚願望あり

2021年5月、尾上松也さんはTBS「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0・50)に出演。自身の結婚について語る場面がありました。結婚について「周りが結婚していくから。(結婚願望も)めっちゃあります。子どもが欲しい」と話しています。

また、自身の子供の話にまで及び、歌舞伎について自分が好きなことなんで、(子どもも歌舞伎を)やってくれたら嬉しいかもしれないけど、『好きだったら』って感じですね。絶対にやってほしいとは全然思わない」と語っています。

また別のインタビューでは、歌舞伎役者じゃなければ、20代半ばには結婚してたんじゃないかと思うと語っており、若いころから結婚願望があったように思われます。

(画像出典)SponichiAnnex

好きな女性のタイプ

(画像出典)デイリー

尾上松也さんは、控えめで古風な性格の女性が好きでそうです。

また着物くらい着れないとダメみたい。。

尾上松也さんの好きな女性のタイプをまとめました。

尾上松也の好きな女性のタイプ

・耐える古風な女性
・夫のために二歩、三歩下がるような控えめな女性
・包み込んで手のひらで転がしてくれる女性
・自分は寂しがりやだけど、放っておいてくれるのが楽なので、それをわかってくれる女性

 

結婚観

尾上松也さんが2023年4月3日放送のフジテレビ『ボクらの時代』に出演した際、結婚観を語っていました。

したくないわけじゃないし、したいし、子供もいずれはできたらいいなとか思うし」と結婚願望を明かしました。

子供も欲しいといい、「歌舞伎をやってくれたら嬉しいかもしれないけど、” 好きだったら “って感じて、絶対にやって欲しいとは全然思わない。」とも語っていました。

結婚はお互いの良いところと悪いところを全て受け入れたうえで、譲り合いの精神を持つことが大切だと思います。」と週刊誌のインタビューに答えていたこともあります。

また、結婚相手の条件に「職業的に、僕自身と僕の仕事への理解が必要」であるとし、歌舞伎をしている自分に興味がないと難しいと語っていました。

松也は「それはね。なんて言うんだろうなあ。大変だっていう世間的なイメージはあるけれども、実はそれ以上に歌舞伎という演劇が中心に生活が流れていくっていうことになると、まあ特殊な時間帯とか、生活リズムになっていくわけだよね。それを理解してもらうには、やはり歌舞伎そのものに興味を持って。歌舞伎そのものに愛があったりとか」と理想を告白。(スポニチアネックス

歴代彼女

女性との噂の絶えない尾上松也さんの、過去の彼女を紹介します。

 

①前田敦子

前田敦子さんは元AKB48の不動のセンターだった人気者です。

尾上松也さんと前田敦子さんは2013年9月に週刊誌で熱愛がスクープされました。

馴れ初めは前田敦子さんが尾上松也さんの舞台を見に行った後、楽屋に挨拶に訪れたことで初めて顔を合わせたそうです。

尾上松也さんは元々アイドル好きを公言していましたが、その中でも特にAKB48の前田敦子さんのファンだったとのことで、すぐに意気投合して交際に発展したようです。2013年3月には交際が始まっていたと言われています。

(画像出典)ゴシップリサーチ 

前田敦子さんとは結婚秒読みともいわれていました。

尾上松也さんと前田敦子さんはすでに互いの親にも紹介済みと一部では報じられており、そうした報道を裏付けるかのように、2013年11月には松也さんの母で宝塚出身の元女優、河合盛恵さんが週刊誌の直撃取材に「(結婚するなら)明日にでもOK」とコメントしたことから、前田さんが“梨園の嫁”になる日が近いとの見方が一気に広まりました。

しかしその一方、熱愛の第一報直後には歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがブログで、「ちなみに(松也が)こないだ楽屋きた時は僕の記憶が確かなら違う人ときたような笑…」と余計なコメントを。。

(画像出典)Amebaブログ

さらに2014年にはラジオ局プロデューサーの年上女性(おそらく松任谷玉子さん)とのツーショットを激写されました。

(画像出典)yahoo!画像検索

その後も尾上松也さんと前田敦子さんは、2015年1月にも焼き肉デートが週刊誌でスクープされるなど、順調に愛を育んでいるかと思われていましたが、残念ながら2015年6月には破局していたことが明らかになりました。

女性関係が穏やかではない様子が伺えることから、破局の原因は尾上松也さんの浮気だと言われています。

 

②松任谷玉子

尾上松也さんとエフエム東京のプロデューサー・松任谷玉子さんはラジオ番組で知り合いました

年齢は尾上松也さんより10歳年上です。

2014年の夏頃に週刊誌で熱愛がスクープされましたが、「車内キス」をしているところが写真付きで報じられたため、世間にかなりのインパクトを与えました。

しかも尾上松也さんと松任谷玉子さんの熱愛がスクープされた時期は、尾上松也さんが前田敦子さんと交際をしていたとされる時期だったため、「尾上松也さんの浮気」だと大きく話題となりました。

しかし、交際は否定していて、その後に目撃情報もないためその場限りだったのかもしれません。

(画像出典)yahoo!画像検索

 

③瀧本美織

尾上松也さんと瀧本美織さんは、宮本亜門さん演出の和製ミュージカル「狸御殿」で共演がきっかけで交際が始まったと言われています。

2016年の8月に中目黒で手をつないで歩いているところを週刊誌でスクープされ、その後も何度か目撃証言が寄せられたことから、熱愛の噂が一気に広まりました。

(画像出典)yahoo!画像検索

しかし尾上松也さんと瀧本美織さんは2017年以降は特に目撃情報もなく、週刊誌で熱愛がスクープされることがなくなったため、おそらく破局しているものと見られています。

一説にはやはり女癖の悪さが原因なのではないかと言われています。またですか。。

 

④菜々緒似の一般女性

尾上松也さんと一般人女性は2018年9月に「お泊りデート」が週刊誌でスクープされました。

松也さんは交際を否定していますが、家に泊めたことは認めています。

(画像出典)FRAYDAY

(画像出典)FRAYDAY

尾上松也さんと一般人女性はその後、熱愛がスクープされることがないため既に破局したものと見られています。

一説によると、事務所から強制的に別れさせられたという噂もあるようです。女癖の悪さじゃなくてよかった。。

世間の声

尾上松也さんの結婚についての世間の声を集めてみました。

(画像出典)Twitter

 この報道で野村彩也子さんを知って可愛いという声が多く聞かれました。二人の結婚に関しては、松也さんの過去の女性関係からかどうしても女好きなイメージがあり、応援するような声は聞くことが出来ませんでした

(画像出典)Twitter

女好きなのが顔に出ているようです。。

(画像出典)Twitter

あっちゃんの時から結婚できないと言われていたようですね。

 

まとめ

女性関係に問題がありそうなイメージがついてしまっている尾上松也さんですが、野村彩也子さんと結婚したら幸せな家庭を築くかもしれません。

過去にも女遊びが激しいイメージの歌舞伎役者が本当に愛する奥様と出会ってピタリと女遊びを止め、素敵な家庭を築かれていますので、運命のお相手と出会えているなら、尾上松也さんも一途な良い夫になるかもしれませんね。

尾上松也さんは結婚できるのでしょうか。情報が入り次第更新していきます!

尾上松也さんの豪華な家系図については、コチラの記事をご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP
error: Content is protected !!