同棲拒否!?門脇麦は彼氏・金子大地と結婚はしない。「人と住むとか無理!」と発言。

最近よくドラマで見かける門脇麦さんが可愛いと話題です。

2022年8月10日で30歳になる門脇麦さん。結婚間近と言われている彼氏がいるようです。

門脇麦のプロフィール

(画像出典)yahoo!画像検索

本名・・・門脇麦

生年月日・・・1992年8月10日

出生地・・・アメリカ合衆国ニューヨーク州

(ニューヨークで5歳まで過ごし、その後東京へ。)

身長・・・160cm

血液型・・・B型

事務所・・・ユマニテ (公式サイトプロフィール

2011年、テレビドラマ『美咲ナンバーワン!!』でデビュー。

2015年にはNHK連続テレビ小説『まれ』に出演し、ヒロイン・土屋太鳳の友人役を演じて注目を集めました。

 

現在の彼氏・金子大地

(画像出典)yahoo!画像検索

門脇麦さんは、金子大地さんと結婚間近と言われています。

2人の交際をみていきます。

交際報道

(画像出典)FRAYDAY

2021年5月末、門脇麦さんと金子大地さんは品川駅の新幹線ホームに、肩が触れ合うほど身を寄せ合って歩いているところをフライデーされました

2人はそのまま示し合わせたかのように同じ電車に乗ると、新宿方面へと走り去ったそうです。

その4日後にも、門脇麦さんが通い慣れた様子で近くのスーパーへ入ると、生鮮食品やトイレットペーパーを購入して金子大地さんの自宅へと入っていったと報じてました。

門脇麦さんは度々、金子大地さんの自宅に泊まり、自宅でのデートを楽しんでいたそうです。

門脇麦さんに直撃すると、

「私からはまだ何も言えなくて……。事務所に聞いてもらえますか?」

そう言い残すと立ち去っていったそう。

門脇麦さんの所属事務所に確認したところ、「大人ですのでプライベートは本人に任せています」との回答があったようです。

今後が期待される若手同士、交際を大っぴらにしにくいかもしれませんが、否定することはありませんでした

(画像出典)FRAYDAY

 

馴れ初め

門脇麦さんと金子大地さんが知り合ったきっかけは、2021年4月公演の舞台『パンドラの鐘』での共演だと言われています。

この舞台では門脇麦さんが主演を、金子大地さんが二番手を務めており、二人で演じるシーンも多く練習中は年下の金子大地さんが、演技について門脇麦さんに相談する場面が何度も見られたそうです。

2人は映画が趣味でお酒好き、話が合ったのでしょう。

実際に交際に発展したのは2021年の年明け頃のようです。

 

惹かれ合った理由

門脇麦さんと金子大地さんは、ともに映画が趣味でお酒も好きだそうで、コロナ禍で自宅に籠(こ)もって趣味に没頭していたそうです。

趣味の合う二人は自然に仲良くなったようです。

さらに好きな異性のタイプを見てみると、お互いの好みに一致していたようです。

金子大地さんは、好きな女性のタイプについて、

「気が強い人。守ってあげたい感じの女性のほうが意外と腹黒かったりするから(笑)。気が強い人が意外と優しかったりするギャップがいい。」

と話していました。

門脇麦さんは自身のことを、「思ったことをズバズバ言ってしまう」と話していたことがあります。

金子大地さんは、はっきりと意見を言う門脇麦さんに好意を持ったのではないでしょうか?

おしゃれなイメージの二人ですが、実は二人ともファッションに興味がないとのこと。それよりも、お金は旅行や食事に使いたいタイプなのだそう。

こういった価値観の一致は、付き合う上でも大事だと思われます。

 

現在、結婚秒読み!?

門脇麦さんは、金子大地さんの家の日用品の買い出しを任されていることから、親密であることは確かなようです。

人と一緒に暮らすのが無理と話していた門脇麦さんですが、金子大地さんの家には頻繁にお泊りしています。

金子大地さんとなら、一緒に暮らせると思っている可能性も高いです。

また、金子大地さんは、両親がとても仲が良く、若い頃から結婚願望があるようです。

2人は着実に愛をはぐくんで、近々結婚発表があるかもしれません。

好きなタイプ

門脇麦さんの好きな男性のタイプは、

・適度に放っておいてくれる人

・ちゃんと自分の世界や趣味を持ってる人

・自分と全然違う感覚を持っている人

・一緒に山登りに行ってくれる人

・引っ張ってくれる人

・自立した人

・「親を大切にする」とか大事なところの価値観は同じな人

楽しくすごせる関係が理想だと話していました。

 

結婚観

(画像出典)女子SPA!

門脇麦さんは結婚に全く興味がないそうです。

週1回くらい一緒に食事が出来ればいいとし、お互いに好きなことに没頭していたいそう。

「万が一、一緒に住むことになるのなら、部屋は別に欲しいし、自分の部屋に冷蔵庫もテレビも欲しい。」と語っていました。

このインタビューは2021年2月に掲載されたものですので、すでに金子大地さんと交際していたと思われます。

しかし、結婚について「全く考えてないですね」と答えていました。

とはいえ、それから月日が経ち、頻繁に金子大地さんの家に泊まっているので、金子大地さんとは家族になれると思っているかもしれませんね。

共感してもらうこと、することにはあまり重きを置いてないとしながらも、家族には嘘でもいいから絶対に肯定してほしいし、味方でいて欲しいと話していました。

恋人には共感は求めないようですが、家族になると少し違うのかもしれません。

家族をとても大切に考えているので、結婚に興味がないと言いながらも、相手が見つかれば結婚するタイプだと思われます。

元彼は仲野太賀

過去にあった交際報道は、中野太賀さんだけでした。

2人の出会いを詳しく見ていきます。

交際報道

(画像出典)サンスポ

門脇麦さんと仲野太賀さんは2015年公開の映画『アゲイン 28年目の甲子園』で共演し、同作のPR活動を行う中で親しい間柄になり、交際に発展したといわれています。

2015年3月27日、門脇麦さんと仲野太賀さんが腕組みデートするツーショットを「フライデー」が掲載しました。

門脇麦さんが、東京・下北沢の本多劇場で上演中の仲野太賀さんの出演舞台「結びの庭」を鑑賞。

その後、2人は喫茶店で合流し、馬肉専門店で食事。仲野太賀さんの実家に泊まったと報じました。

門脇麦さんと仲野太賀さんは家族ぐるみの付き合いで、多忙な合間を縫ってデートを重ねていたといいます。

(画像出典)yahoo!画像検索

(画像出典)yahoo!画像検索

報道後、門脇麦さんの所属事務所はサンケイスポーツの取材に対し、「すべて記事の通り。仲のいいお付き合いをさせていただいています」とコメント。

また、仲野太賀さんの所属事務所も「仲のいいお付き合いをさせていただいていると聞いております」とコメントし、交際を認めていました

 

破局

門脇麦さんと仲野太賀さんの破局の理由は分かっていませんが、2018年2月頃には破局していたと言われています。

一部では、門脇麦さんがタバコが嫌いで、仲野太賀さんが喫煙者なのが絶えられなかったからだと言われていますが、破局についての報道はありませんでした。

2019年12月に「フライデー」が仲野太賀さんと女優の森川葵さんとの熱愛をスクープしたことで、門脇麦さんと仲野太賀さんは、破局していたのは事実だったことになりました。

 

世間の声

(画像出典)Twitter

門脇麦さんは個性的な俳優として人気で、結婚したいという声も聞こえてきました。

門脇麦さんと金子大地さんがお似合いたという声も。

(画像出典)Twitter

 

まとめ

結婚に憧れがないと話している門脇麦さんですが、見。てきた限り、金子大地さんとの明るい未来が見えているのではないかと思われました。

門脇麦さんは2022年で30歳になるので、結婚は近いかもしれません。

今は俳優を辞めることは考えられないと話していましたので、結婚しても門脇麦さんの演技は見られそうです。

今度の活躍も楽しみですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.