【生涯独身!?】小西真奈美が結婚しない理由は福山雅治を忘れられないから!?独身でも多趣味で充実。

2023年10月27日で45歳になる西真奈美さんですが、意外にもまだ結婚していません。

小西真奈美さんが結婚できない理由を詳しくまとめました。

結婚できなかった理由

小西真奈美さんが結婚できないと言われている理由は4つあります。

 

①福山雅治との破局を引きずっているから

(画像出典)exciteニュース

小西真奈美さんが結婚できない理由の一つは、福山雅治さんとの破局を引きずっているからと言われています。

初めて交際が報道されたのは2010年の週刊誌がきっかけであり、その時の報道には、既に結婚式や招待状の用意がされていることや、主賓の挨拶には武田鉄矢さんが務めるなど、かなり具体的で結婚間近であったことが書かれています。

福山雅治さんはファンが離れていかないように、自身の熱愛は徹底的に隠してきたのに、それがリークされてしまったことに対して怒り、破局に繋がってしまったといいます。

この件は、既成事実を作りたかった小西真奈美さんサイドから情報が流れていたと言われており、結果的にそれが裏目に出てしまったといいますから、小西真奈美さんのショックは相当なもので、この破局がトラウマとなって未だに結婚できていないと言われています。

 

②恋愛に積極的ではないから

(画像出典)mi-mollet

二つ目の理由は、小西真奈美さんは恋愛に積極的ではないからと言われています。

小西真奈美さんは2020年のインタビューで「昔から、恋愛に積極的な人がうらやましいんです。」と答えていることからも恋愛に消極的であることが分かります。

また同インタビューでは他にも「私はひとりで生きていくって決めているわけでもないけど、プライオリティが高いわけでもない。恋愛は流れやタイミングかな、と思っています。」とも話しています。

恋愛に消極的で優先順位が低いことから後回しになってしまい、今まで結婚に至らなかったと考えられます。

 

③貧しい環境で育ったから

三つ目の理由は、小西真奈美さんが貧しい環境で育ったからだと言われています。

小西真奈美さんの両親は彼女が小さい時に離婚しており母子家庭で育ちました。そして貧しい環境を支えるために、学生の時は美容室やお寿司屋さんでアルバイトをすることで生計を助けていたようです。

過去にはバラエティー番組内で、小さい頃に家賃1万円の市営住宅に住んでいたことを明かしています。

こうした境遇があって、結婚に対してあまり良いイメージを持っていないのかも知れません。

 

④趣味が豊富だから

(画像出典)SponichiAnnex

小西真奈美さんは、2022年2月4日のインスタグラムの投稿で、薬膳の資格を取ったことを明かしました。

また2022年5月14日のインスタグラムの投稿では、「今年の春から、バレエをはじめ、踊ることを愛する方々をサポートする『CCJ』(The Choreographic Center of Japan)にスタッフとして、携わらせていただくこととなりました」と明かしています。

2016年に音楽劇に初出演したのを機に音楽活動もスタートさせています。

2018年年10月には歌手としてメジャー初アルバム「Here We Gо」をリリースするなど、活動の幅を広げていて、結婚する様子がありません。

福山雅治さんとの破局以降、結婚願望はなくなってしまったのかもしれませんが、自身の生活は充実しており、今もなお美しく、いつまでも可愛いと人気です。

結婚観

(画像出典)modelpress

2018年5月、結婚情報誌「ゼクシィ」のインタビューで、小西真奈美さんは結婚観を語っていました。

小西真奈美さんが結婚相手に求める条件は「ありがとう」や「ごめんなさい」、「愛してる」など、言葉や態度で表現できる人とのことです。

家族や仲の良い友達だと、距離が近くなるほど“言わなくても分かるでしょ感”が出てきてしまうけど、「言わないと分からないし、言葉で伝える事ってすごく大切だと思うんですよね!」と大人の女性らしい人間関係に対する考え方を明かしました。

それができていれば何があってもきっと大丈夫なんじゃないかと思います!」と。その通りだと思いました。

 

好きな男性のタイプ

(画像出典)NEWSポストセブン

2010年頃、小西真奈美さんは理想の男性像を聞かれると、「健康でポジティブな考えをする人」と答えています。

最近では、好きな男性のタイプについて話してはいませんでした。

福山雅治との恋

(画像出典)yahoo!画像検索

小西真奈美さんと福山雅治さんの交際は、週刊誌「女性セブン」の2010年11月18日号によって、スクープされました

2人は2006年にも熱愛報道があり、それからずっと交際していたと思われます。

小西真奈美さんと福山雅治さんの馴れ初めは、加藤晴彦さんの紹介だと言われています。

加藤晴彦さんは福山雅治さんを兄と慕い、加藤晴彦さんと小西真奈美さんがテレビのバラエティー番組で共演していたことから飲み会で顔を合わせるようになったといいます。

小西真奈美さんと福山雅治さんは、とも九州出身でカメラなどの趣味が共通なことから親しくなり、デート現場が目撃されるようになりました。

 

新居購入

(画像出典)リアルライブ

福山雅治さんは40歳で結婚したいと漏らしていたそうで、2008年に新居となるマンションを購入

2008年2月に、小西真奈美さんと一緒に不動産店を訪れたと「リアルライブ」が報じています。

小西真奈美さんはそこから車で20分くらいの場所に引っ越して、時間が許す限りお互いの部屋で過ごすようになっていたといいます。

マンション関係者によると、

「何度か福山さんと小西さんが一緒にいるところを見かけましたよ。女優さんなのにね、いつもラフな部屋着のような格好してますよ」

さらに、そのマンション近くのコンビニでも、小西真奈美さんは近隣住人に目撃されていました。

「よく来てますよ。あの女優さん、背が高いから目立つんですよね」

秘かに、でも着実に愛を育んでいました。

 

結婚報道

(画像出典)J-CASTニュース

11月5日付けの「東京スポーツ」によると、は二人が式場を探し始めたのは2010年5月からで式場が決まったのは7月。

結婚・披露宴の招待状は小西真奈美さんがテレビで共演したタレントやテレビのディレクターに届いているといいます。

スピーチは同じ九州出身の武田鉄矢さんに頼んでいて、結婚・披露宴の日取りは12月18日なのだと報じました。

 

結婚否定

(画像出典)シネマトゥデイ

2人の所属事務所は結婚を全否定。

小西真奈美さんは、『福山雅治さんからラジオの番組に1、2度招かれたことがあり、小西真奈美さんのスタッフの誕生会を福山雅治さんに開いてもらったこともあるが、結婚も交際もない』と話しました。

結婚招待状は、誕生会の招待状と「女性セブン」が間違えたものではないか、という。

しかし、あまりに具体的な結婚報道で、ここまでの内容を全くの情報なしには記事に出来ないのではないかと思われます。

実際に結婚の予定だったものがフライングの報道で破局になったのだとしたら、小西真奈美さんのショックは計り知れません。

しかし、本当に愛し合っていたなら、そんなことで破局するだろうかという疑問は残ります。

福山雅治さんの中に、まだ迷いがあったのかもしれませんし、もしそうなら小西真奈美さんも、そんな相手とは結婚しなくて良かったのかもしれませんね。

 

事務所社長との交際の噂も

(画像出典)exciteニュース

小西真奈美さんと当時の所属事務所の社長とは、かねてから交際の噂があったそうです。

なので、小西真奈美さんと福山雅治さんが結婚するはずがないというのです。

結婚するとしたらその社長じゃないのか、小西真奈美さんにとってはかなり迷惑な結婚報道だったはずだとの声も。

しかし今までの報道内容から、事務所の社長との交際はデマで、小西真奈美さんは福山雅治さんと結婚したかったのだろうと思われます。

世間の声

小西真奈美さんが結婚していないことを不思議に思う人は多いようです。

(画像出典)Twitter

小西真奈美さんと結婚したいと考える人はやはり多いです。

(画像出典)Twitter

 

まとめ

既にアラフォーであることに驚きの小西真奈美さんですが、恋愛や結婚に依存せず、趣味や仕事に精を出して取り組んでいる姿は彼女らしくて素敵だなと感じます。

そんな小西真奈美さんに惹かれる方は多いと思うので、もしかすると今後おめでたいニュースが出てくるかも知れませんので、引き続き注目していきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.