【2022年最新】倉科カナに新恋人が出来た!?早くも結婚か?現代も女は結婚適齢期に悩む。

2022年12月23日で35歳になる倉科カナさん

結婚願望は強く、30歳までに結婚したいと公言していましたが、結婚秒読みと言われていた竹野内豊さんと2018年に破局

しかし、早くの春が来そうな予感。

倉科カナさんの現在の彼氏や結婚の可能性、結婚観、過去の恋愛について、まとめました。

また30歳までに結婚したかった現実的な理由についてもみていきます。

新恋人の報道

(画像出典)asageiplus

倉科カナさんに新しい彼氏ができたようです。

イケメン男性が倉科カナさんの愛犬を散歩させていたと報道されました。

結婚したくて煮え切らない竹野内豊さんとの別れを選んだ倉科カナさんは、報道が事実なら電撃結婚なんてことがあるかもしれません。

それだけの報道ですが、倉科カナさんの明るい話題に事実ならいいなと思ってしまいました。

結婚したかった人との破局を乗り越えた倉科カナさんに早く幸せになってほしいと心から思います。

 

最近の倉科カナ

(画像出典)インスタグラム

2019年12月フジテレビ「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」に出演し、一人焼肉、一人カラオケ、一人海外旅行など何でも一人で楽しんでいると語りました。

「面倒くさがり屋なので、他の人とスケジュールを合わせるのが面倒くさい」とのことで、元々一人の時間を満喫するのが上手なのでしょう。

また、家にいる時は写経をしていると言い、以前は「成長」や「知恵」などお気に入りの言葉を何枚もひたすら書き続けていたが、友人から「怖い」と言われたため写経に変えたそうです。

写経は最近、趣味や自己修練のひとつとして取り組む人が増え、お寺での写経会も行われています。

心が落ち着く」「脳が活性化する」「字が綺麗になる」といったメリットがあります。

写経(しゃきょう)とは

仏教において経典を書写すること、またはその書写された経典のことを指す。

写経は、印刷技術が発展していなかった時代には仏法を広めるためにされていた。また、複数の僧侶が修行・講義・研究するために写経をすることは必要なことであった。その後 、写経することに功徳があると言われるようになった。

1人時間を楽しめる女性は魅力的で、すぐに新しい彼氏ができるのも納得です。

 

34歳の誕生日に「年齢にとらわれる事なく・・」

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉科カナ(@kanakurashina_official)がシェアした投稿

倉科カナさんは、インスタグラムで「年齢にとらわれる事なく、好きなものは好きだと胸を張って、自分らしくいれたら良いなぁって思います!!」と綴っています。

竹野内豊さんとの破局で、30歳までに結婚するの夢が叶わなかったわけですが、すでに前を向いて新しい生活にワクワクしていそうで素敵ですね。

ウエディングドレスを来る日も遠くないと思われます。

 

倉科カナの結婚観

倉科カナさんは結婚願望が強いといいます。

どんな結婚観を持っているのか、どんな男性が好みなのかもみていきます。

結婚観

(画像出典)modelpress

倉科カナさんは2015年1月11日、フジテレビ系ドラマ『残念な夫』の制作発表で結婚観を次のように語っていました。

「ハーフハーフで、つらい時も楽しい時もお互いを支え合える夫婦がいいな」

2018年8月28日、都内で行われたクラウディア「ディズニー ウエディングドレスコレクション第3弾発表会」に特別ゲストとして出席した際には、ウエディングドレスを身に纏い「結婚願望が強くなりました」と笑顔をみせました。

その際には、ずいぶんと具体的に理想をあげていました。

倉科カナの結婚観

・大切な人たちに囲まれてアットホームな形で結婚式を挙げたい

・理想のプロポーズは、寝起きでコーヒーを飲んでるときとか、日常の中で『結婚しよう』とかふっと言われると嬉しい

・マーメイドのウエディングドレスを着たい

・お互い話し合って一緒に選ぶ時間も楽しみながら、肩ひじ張らずに落ち着いた形の結婚式がいい

・準備とかバタバタせずに余裕のある穏やかな結婚式にしたい

まるで誰かに宛てたような、近い未来が見えているような発言でした。

結婚願望が強いのが良くわかるインタビューになっていました。

 

好きな男性のタイプ

(画像出典)muscat

2018年10月26日放送の、ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」にゲスト出演した際に、好きな男性のタイプについて語っていました。

『筋さえ通っていれば、全部許容範囲』

だそうです。確かに過去の彼氏を見てもイケメン揃いというわけではありません。

他には

・真面目でしっかりしたタイプの人

・穏やかな人

・チャーミングな人

・大雑把な自分を受け止めてくれる人

「結婚相手にデンジャラスさは求めていない。」とも話していました。

ドキドキよりも安定した幸せを望んでいるようでした。

竹野内豊との恋

(画像出典)FRAYDAY

結婚願望の強い倉科カナさんは、竹野内豊さんと結婚間近と言われる中、4年間の付き合いを経て2018年に破局しました。

竹野内豊さんは、30歳までに結婚したいと公言していた倉科カナさんの気持ちを知っていたであろうに、30過ぎまで交際していたが結婚に踏み切れなかったと言われています。

そんな竹野内豊さんにしびれを切らして倉科カナさんが別れを切り出したと言いますが、好きだけど結婚してくれないから別れるという選択は、辛いものだと想像できます。

他人事ではない女性も多いのではないでしょうか。

秘密主義の竹野内豊さんがすぐに倉科カナさんとの交際を認め、互いの親にも紹介していたといいます。

そんな結婚秒読みの中、三十路を迎え、結婚願望が高まってきた倉科カナさん。それに対し、竹野内豊さんが結婚に踏み切れなかったというのはとてもショックだったと思われます。

 

竹野内豊と別れなければならなかった理由

倉科カナさんは母親が18歳の時に倉科カナさんを産んでいることから、早く結婚したいという思いがあったと言われています。

さらに30歳までに結婚したかった理由として、婚適齢期も関係していたのではないでしょうか。

実際、日本の女性の平均初婚年齢は29.4歳です。(2020年調べ)

 

理由①結婚適齢期

(画像出典)東洋経済online

初婚女性と初婚男性が結婚した場合の女性側の年齢に着目すると26歳がピークだそうです。

女性の社会進出、男女平等が叫ばれる中、結婚適齢期にはさほど変化がありません

女性は昔と比べ、結婚適齢期になっても生き方に選択肢が増え、結婚よりも優先したいことが出てきましたが、男性が求める女性の年齢には対して変化がないこと、出産に適した年齢は変えようがないことなどの要因があります

特に子供が欲しいと考える女性にとっては、結婚する年齢は大きな問題と言えます。

倉科カナさんは、妹3人、弟1人の大家族だったため、子供も欲しがっていると言われています。

 

理由②煮え切らない竹野内豊の態度

(画像出典)リアルライブ

倉科カナさんと竹野内豊さんは、都内の高級住宅街に建てた豪邸で半同棲中で、結婚はもはや時間の問題と言われていました。

そんな2人ですが、将来について真剣に話し合った結果、倉科カナさんの方から別れ話を切り出し、破局したそうです。

倉科カナさんは、竹野内豊さんと本格的に結婚に向けた話を進めようとしたが、結果的に折り合いがつかず。結果、別れを決意したといいいます。

子供を持ち、穏やかな家庭を築きたいと考える倉科カナさんは結婚に拘っていましたが、竹野内豊さんは結婚に慎重だったようです。

竹野内豊さんが煮えきらなかったのは、高齢の母親の面倒を倉科カナさんに看てもらうのを躊躇ったため、と言われています。

しかし倉科カナさんは、竹野内豊さんに高齢の母親がいること、竹野内豊さんがお母さんの面倒を見るつもりでいることは、分かったうえで結婚を望んでいたと思われます。

誰と結婚しようとその条件は分からないのに、母親のことで結婚に躊躇う竹野内豊さんに残念に思ったことでしょう。

結局は竹野内豊さんに結婚したいという意思がなかったのでしょう。

ここまで結婚の意思を示していた倉科カナさん、本当は男性からプロポーズしてほしかったのではないでしょうか。

 

別れてよかった?

(画像出典)イケジョ通信

倉科カナさんは結果的に竹野内豊さんと別れてよかったと思います。

ここ一番の時には決断力も大切ですし、何よりこれから夫婦になる配偶者を一番に考えてくれるかはとても重要です。

今回のように、大事な決断の時に母親を優先する男性との結婚は、苦労が絶えないと思われるからです。

竹野内豊さんはマザコン気質があるかもしれません。

実家も大切ですが、新しい家庭を築く自覚のある人と結婚した方が幸せになれると思います。

倉科カナさんには、結婚を望んでプロポーズしてくれる人がお似合いだと思います。

過去の恋愛

可愛くてナイスバディの倉科カナさんは、熱愛の噂は絶えませんでした。

単なる噂も含め、時系列でみていきます。

①斉藤和義

(画像出典)yahoo!画像検索

倉科カナさんと斉藤和義さんの出会いは、2007年にリリースされた斉藤和義さんの「ウェディング・ソング」という曲のプロモーションビデオに倉科カナさんが出演したことだといわれています。

この曲は結婚情報雑誌『ゼクシィ』のCMソングとしても使用され、そのCMに倉科カナさんが出演していました。

この曲がきっかけで熱愛に発展したと噂されましたが、熱愛報道などはなく、単なる噂だったと思われます。

 

②濱口優

(画像出典)yahoo!画像検索

2010年4月、倉科カナさんは『スポーツニッポン』で、よゐこの濱口優さんとの熱愛が報じられました

濱口優さんの後輩芸人からの紹介がキッカケで知り合い、2008年の夏頃から交際がスタートしたそうです。

(画像出典)NEWSポストセブン

当初、交際を否定していた二人ですが、2011年倉科カナさんは舞台『カレーライフ』の出演を終え、共演者らとともに新幹線で帰京すると、自宅ではなく、よゐこ・濱口優さんの住む都内の高級マンションに向かったと報じられました。

(画像出典)yahoo!画像検索

しかし、2人とも仕事が忙しく、すれ違いから破局したと言われています。

 

③大東駿介

(画像出典)yahoo!画像検索

倉科カナさんと大東駿介さんの出会いは、2009年9月スタートのNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』での共演だと言われています。
倉科カナさんがヒロイン役で、大東駿介さんと交際、結婚する役所でした。

2人が撮影現場で仲が良かったから、交際の噂になったようです。

しかし交際報道はなく、単なる噂だったと思われます。

 

④濱田岳

(画像出典)yahoo!画像検索

倉科カナさんと濱田岳さんの出会いは、2013年公開の映画『みなさん、さようなら』での共演だと言われています。

映画ではベッドシーンがあり、そのために交際の噂になったようです。

ですが、濱田岳さんは既婚者(2011年7月にファッションモデルの小泉深雪さんと結婚)であり、熱愛報道もないことから単なる噂だと思われます。

 

⑤中野裕太

(画像出典)yahoo!画像検索

倉科カナさんと中野裕太さんの出会いは、2013年公開の映画『遠くでずっとそばにいる』での共演だと言われています。

2人は、撮影現場で仲が良かったことから交際しているという噂になりました。

しかし、熱愛報道など一切ないため、単なる噂だったと思われます。

 

⑥錦戸亮

(画像出典)yahoo!画像検索

倉科カナさんと錦戸亮さんの出会いは、2013年10月放送のドラマ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』での共演だと言われています。

熱愛の噂は、ドラマのヒット祈願イベントを行った際、倉科カナさんが錦戸亮さんにメロメロだったと報じられたのがきっかけでした。

倉科カナさんは錦戸亮さんのことを「すごいモテるんだろうなという印象。モテオーラが半端じゃない」と絶賛し、「ちょっとニコっとするだけでキラキラしてみえる」と話していました。

しかしその後、熱愛報道などはなく、単なる噂だと思われます。

 

⑦竹野内豊

(画像出典)yahoo!画像検索

倉科カナさんと竹野内豊さんは、2012年4月放送のドラマ『もう一度君に、プロポーズ』で共演し、その後交際に発展したと言われています。

2014年10月発売の週刊誌『FRIDAY』で、熱愛が報じられています

当時、倉科カナさんは妹と2人で都内のマンションで暮らしていたが、竹野内豊さんは頻繁に自宅を訪れていたことが報じられていました。

そんな結婚間近とも言われていた2人ですが、2018年11月発売の週刊誌『女性自身』で破局が報じられました。

世間の声

倉科カナさんと結婚したいという意見は多く、お一人様と満喫して自分磨きを怠らないので、すぐに新しい素敵な彼氏が出来そうですね。

(画像出典)Twitter

(画像出典)Twitter

 

まとめ

倉科カナさんの結婚観や恋愛についてみてきました

女性にとって結婚する年齢は、子供を産むことや、仕事のキャリアなど、自分だけの問題に留まらず、とてもデリケートで重大な問題です。

2人の間で将来についての話し合いも大切でのが、適齢期の女性との交際について男性側も他人事ではなく相手のビジョンも考え、寄り添う姿勢も大切かと思いました。

倉科カナさんの別れの選択には、共感する女性も多かったのではないでしょうか。

倉科カナさんは、この決断で良かったと思えるような、もっと素敵な男性と結婚すると思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.